2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲くのって、気分がいいですね

1年の中で一番、いい季節ですね。 通勤の行き帰りでも、電車の車窓からも様々な桜を見ることが出来て、何だか嬉しいです。特に中央線は、日野〜立川間の小川沿いの桜並木と、東中野〜大久保間の神田川(かな?)沿いの桜並木がきれいですね。自宅の近くの大…

町田市さくらまつり&3D展示会へ

3Dの動画&静止画の展示会があるということで、町田市国際版画美術館へ行ってまいりました。 美術館がある芹ケ谷公園ではちょうど「さくらまつり」の真っ最中。桜&模擬店&ステージイベントもちょこっと堪能できました。そして美術館の講堂では、スクリー…

桜、満開ですね

結局、昨日は予告通りに新宿の「ゴーゴーカレー」へ行ってみたところ、夕方17時近くだというのに店内はほぼ満員!!さすが、松井効果はテキメンです(笑)!!しかも狙い通りに松井の結婚を祝したキャンペーンが早速貼られてました。先着55名に、ソーセ…

松井秀喜、結婚というと

相手は長澤まさみちゃん似の方だそうですけど・・・それを聞いて、松井秀喜=AV好きということから、「えっ!?相手は長澤つぐみ!?」と思ってしまうのも私の勝手なんですが(苦笑)。本当におめでとうございます!! さあ、これでどう動くか!? 「ゴー…

木曜日は歯医者へ

八王子から横浜線に乗って午前中に行きつけの歯医者さんに行ってます。そこでのちっちゃい楽しみはというと、横浜線の八王子駅のホームから見える機関庫から顔を出している機関車の類。たいがい、EF64が止まっているんだけど、この前は茶色塗装のEF6…

久し振りに若狭家へ

久し振りに「海鮮丼」が食べたいといった発作が起きたので(苦笑)、久し振りに歌舞伎町にある若狭家へ行きました。値段はそこそこ だけど、なかなか美味しい そこがいい・・・。 ボリュームもなかなかありますし。 それに「結構効く」って注意書きがあるワ…

お弁当 作ると言っても 卵焼き

というわけで、卵焼き焼いたりハムとか焼いたり程度のおかずで「お弁当」を持参していく回数が少しですけど増えてます。そりゃあ、安く済むしね。で、僕の卵焼きはというと、いつも溶いた卵の中に砂糖と牛乳(ないときは豆乳)をちょっと入れます。 そして焼…

グリル「エスエム」の絶品カキフライ

昨日の話しですが・・・あの絶品カキフライがまたムショウに食べたくなって、八王子の洋食屋さん「グリルエスエム」へ行ってきました。僕は迷うことなく「カキフライセット」を、彼女は「オムライス」を注文!!前回はカキフライが6個だったのに、なぜか今…

八王子で自主アニメの上映会!

八王子のクリエイトホールの視聴覚ホールで、地元の方々が制作された自主アニメーションの上映会があり、行ってみました。なんと!エクセルの描画機能を駆使して原画を描かれたとのこと!!そっか!!パソコンでいきなり「アニメーションソフトがないと」と…

今日も出勤&みんなで飲み会

土曜出勤でしたけど、夜になって社長以下、みんなで飲みに行きました。魚料理&巻き寿司が美味しかった〜!!写真はまあ・・・・ネットの拾い物ですけど。はい。

東武のTJライナー

普段使う路線とは全然違うんですけど、東武線にこんな新車が出るんですねえ。東武のTJライナー http://www.asahi.com/komimi/TKY200803210257.html2人掛けのシートがそれぞれ動いて、ボックシシートとロングシートとを併用する!! 結構、凄いアイデアじゃ…

カニ&鮭の贈り物

シネマ秘宝館を愛してくださっている北海道在住の宦官さんから、ステキな贈り物が届きました。 新巻鮭&カニ!!本当は写真を撮ってからと思っていたのですが、カニが余りにも美味しすぎるため、あっと言う間に彼女と2人で半分ちょっと食べてしまいました。…

明日はパ・リーグ開幕!!

それにしても、セ・リーグはまだオープン戦っていうのは何とかならないのかねえ・・・。明日は札幌ドームで、小林宏之VSダルビッシュの投げ合い!! 今から投手戦になりそうな予感ですね、ええ。あーそれにしても、先週の土曜日にマリンスタジアムへ行きまし…

「アコギなSS対シネマ秘宝館」ご来場、感謝!

昨日は阿佐ヶ谷LOFT/Aでの「アコギなSS対シネマ秘宝館」に多くの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!お陰様で非常に盛り上がったイベントになったかと思います。それにしても、仲野茂(アナーキー)さんと下山淳(ROCK'N'ROLL GYPSIES)さん…

アコギなSS対シネマ秘宝館。いよいよ本日開催!

いよいよ本日開催です!!本当、皆様どうぞお越しくださいませ!! おそらく22:30位までは余裕でイベントやってると思いますので、どうぞどうぞです!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「アコギなSS対シネマ秘宝館」in阿佐ヶ谷LOFT/A ━━━━━━━━━━…

明日のイベント準備!!

というわけで、今日は明日の夜、阿佐ヶ谷LOFT/Aで開催される「アコギなSS対シネマ秘宝館」のために、一日中準備でした。アンケート用紙や当日の上映ラインナップの作成やら、上映作品をDVD&予備としてVHSに1本化(これが結構、手間だったりします)と…

黒木引退試合

いつかこの日が来るとは思っていた。けど、いつか”彼”ならばまた、グラウンドに帰ってくる。そしてあの”雄叫び”を上げる気迫の投球を見せてくれる・・・そう信じていました。しかし、昨年で自由契約。そしてそのまま引退の道を選択した黒木。夢は叶わなかっ…

ホワイトデーではありましたが

ちょっと帰りが遅くなって・・・しかも、チョコは小田急百貨店で購入したものではありましたけど、彼女が喜んでくれました。やっぱりこうして喜んでくれると・・・嬉しいよね。

とんかつ茶漬けの「すずや」

今日は夕食で彼女と合流し、すずやで久し振りにとんかつ茶漬けを食べました。 丼もので頼んだんですけど、その器の大きさにビックリ!!ちょっとこれ・・・食べられるかなあ?なんて思いつつも、完食しちゃいましたが(笑)。 すずや新宿本店東京都新宿区歌…

光来でラーメン

今日の夕食はラーメン屋さん「光来」へ行ってみました。まあ、ごくごく普通の醤油ラーメンだったけど、1杯400円だし、餃子は180円だし・・・このリーズナブルさは、得難い魅力ですよね。 っていうか、時折、無性に餃子が食べたくなる時は、ここをもっぱら利…

またしてもガンジー!

というわけで、早速彼女と「ガンジー」へ行ってまいりました。僕は今回は「スペシャルカレー(1300円)」を、彼女は僕が前に食べた「トマトとチーズのカレー」!! でも・・・彼女にはちょっと、辛味がキツかったみたい。 でも美味しいとは言ってくれた…

チラシ印刷&DM発送

というわけで、DMをうちの彼女に頼んでポストに投函してもらい、僕はというと午前中の空き時間を縫ってチラシを2000部ほど印刷し、夕方には新宿界隈の映画館等に置かせていただきました。いよいよ17日まであと1週間を切りました!皆さん、どうぞ宜…

プラスワン経由阿佐ヶ谷行き&DM

今日はロフトプラスワンへ行き、チラシ置きも兼ねて古くからの知り合いの今田君が司会をする「ヨシダプロ」のイベントを見ました。ヨシダさんちの黒ラブの「ももちゃん」がもう、可愛くってねえー。で、イベント終了後、店の出口でチラシを手渡しさせていた…

今日は朝からおでん

今日は朝からおでん!!季節的には全然OK!! っていうか、今日も出社です・・・。写真はその・・・イメージです。はい。

新宿3丁目の名店「ガンジー」でカレーを

夕方になってからのいつものランチタイムで、遂に念願の「ガンジー」へ行ってまいりました。 以前から気にはなっていた(っていうか、店の近くを歩くともう、何とも言えない”いいにおい”がしてるんで)お店だったのですが、職場から徒歩15分はかかるという…

AXEのサイトが面白い!

あの男性用ボディースプレーのAXEのサイトが凄いね。いやーーもう、ネットでここまで遊べるようになったのね!!職場の同僚から教えてもらったんだけど・・・こりゃあ、すごいや!! http://www.axeeffect.jp/axebusters/ 僕もモーニングコール、してもら…

ネイキットロフトへ「解放治療の夜」を鑑賞

この日は知り合いのジェームス槇さんが主催するお笑いイベントを見に、ネイキットロフトへ。残念ながら職場がすぐ近くにあるというのに、仕事のために入店できたのは22時近くになってしまいましたが・・・それでも、Go!ヒロミ44’さんと、”トリ”の坂上弘…

ぶるぶる健康マシーンって

毎日1回、10分続ければ・・・脂肪が燃焼するんだよねえ?ええ・・・効くのかねえ? ここ最近は天気もいいから、またそろそろ旅にでも行きたいですねえー・・・。

ひなまつりですけど

特にひな壇を出して飾るというわけではなかったんですけど、彼女と二人で自宅でケーキを食べました。 彼女曰く「ひなケーキもあったけど、売り切れてた」ということですが・・・まあ、そりゃあそうだよね。でも、ケーキ、美味しかった〜。

日野市民会館で「バッテリー」鑑賞

昨年辺りから始まっていた(みたいです)朝日新聞(と東京新聞)の購読者を対象とした映画鑑賞会。 あまりにも好評のため、3ヶ月に1回の頻度で日野市民会館で開催されています。 往復はがきを送れば良いだけな上に”無料”ということもあって毎回大人気なこ…