ジャスミン茶をいただきました

saitoukanchou2006-10-05

天気も悪くて、二人でどこかに出掛けるといった気力もなく・・・軽い食事と、前回の「デザインフェスタ」で買ったジャスミン茶をいただきました。

 このお茶は、西荻窪に店舗がある「サウスアベニュー」のもので、友人の小藤さんから教えてもらってデザインフェスタの出店ブースで買ったものを、少しずつ飲んでいたっていうわけね。

今回のお茶は「プラスチックムーン」という名のもので、お湯の中でパアーッて花が開くような感じのもの。もちろん、透明なティーポット(はないので、コーヒーメーカー用のポットで代用ね)を使って、花が開く様子を観察してました。

で、お味も何だか体に良さそうで、体も温まります。
おそらく次回の12月2,3日のデザインフェスタにも出店されるとは思いますが、実店舗のご紹介もね。

サウスアベニュー
杉並区西荻窪3−22−6
(最寄り駅はJR西荻窪駅です)
TEL03-3334-3768