2007-01-01から1年間の記事一覧

「みんなのうた」を見て、年の瀬は、ロフトプラスワンで

日中、部屋の掃除&片付けをしつつ何気なくテレビをつけてみると、「みんなのうた」の特番が始まったので、慌てて録画しました(好きなんですよ。ええ。)。今回テレビに流れた曲目はこちらの通り↓ 1.「北風小僧の寒太郎」 北島三郎、ひばり児童合唱団 2…

牛拓!!

今日は久し振りに牛拓へ参りました。ペアプレート(1980円 ※写真のです)に生ハートランドビール、サワーに鳥皮餃子に石焼卵載せキムチチャーハンを注文しました。いやーー、それにしてもどれもこれもまた美味しいんですけど、ここの石焼ものを初めとす…

牡蠣の絶品料理をホクレア食堂で

クリスマスもちょっと二人で出掛けられなかったので、今日、仕切り直しということで(笑)行って参りました!「ホクレア食堂」!!以前、ランチタイムで激旨のカキフライをいただいてからというもの、私達二人にとっては「とっておきの食事処」ということで…

ドンペリ!!

というわけで、今日は仕事収めと言うことで、職場で納会が執り行われました。 今回の目玉は、社長がどこぞの忘年会のくじでGETした「ドンペリ」!!いやーー。流石にそりゃあ、飲んだことないですし・・・いやが上にも期待が高まります。そしていざ、開封…

ペン回し!!

同級生でコレが上手いのがいてさあ・・・。すげえ憧れて、すげえマネしたんだけどできなかった・・・ そんな”あの頃”を思い出しましたよ。http://blogs.yomiuri.co.jp/shashun/2007/12/post_4d8a.htmlすげえ!ペン回し協会なんてできたのね。 しかも全国大会…

大久保のラーメン店「めとき」へ

今日は大久保界隈で評判のラーメン店「めとき」へ行きました。 で、店外で10分程並んで大盛りラーメン(950円)を注文。しばらくして出てきたそれは…め、麺がうず高く掲載されたそれでした(最初、ネギが載っているのかと思いましたよ)。 その余りもの…

日野市役所前のステキなイルミ

もうここ数年、自宅に電飾をすることが流行ってますけど、ここ日野市役所も例外ではないようで(笑)、やってましたよ、イルミネーション!!しかしながら、日野ならではの誠の旗が光ってたり、写真にありますように「コックさん」がイルミだったり(笑)!…

クリスマスイブなので

どこか出掛けようか??って思っていたんですけど、ここ連日のハードスケジュールのため、グダグダにバテてました・・・。で、どうにかこうにか夕方(っていうか、夜だね、こりゃ)に支度して、多摩平にあるケーキショップ「BASEL(バーゼル)」へ自転…

シネマ秘宝館35、ご来場ありがとうございました!

本日は「シネマ秘宝館35」に沢山の方にご来場いただき、本当にありがとうございました! お陰様で100名程の方にお越しいただき、本当に嬉しく思います。 特に作者の親御様やご兄弟の方、そしてお知り合いの方にもお越しいただいた事はもう、嬉しいなん…

取材を受けました

詳細は年明けにでも発表しますが、8ミリ映写機を持ってとある場所へ行って参りました。これをきっかけに8ミリ映画の良さがアピールできるといいなあ・・・。それにしても、夏場に駆動ベルトを交換してからというもの、うちの映写機、すこぶる元気です。 近…

いよいよ明後日はシネマ秘宝館35です!!

飲み食いしながら楽しい自主映画を見よう!(笑) 「シネマ秘宝館35 帰ってきたへんしんまつり」 面白い自主映画作品が今回も大集合!! ▽題名 シネマ秘宝館35 帰ってきたへんしんまつり▽日程 2007年12月23日(日) 《昼の部》12:00開場/13:00開演(16:30…

八王子のカラオケ館へ

韓国まんがまつりの平木さんと男二人でカラオケ館にinしちゃいました(笑)!!実は今回、韓国まんがまつりさんとの共同企画で、3会場でのスタンプラリーをしていまして、23日の「シネマ秘宝館35」で3会場完走された方にプレゼントするものとしまして…

ちっちゃい巨人

ラミレス、グライジンガー、クルーンと、相変わらず獲りまくっている巨人ですが、こんな記事が↓岡島練習場もLOST自主トレにG球場希望も「NO」 http://sports.yahoo.co.jp/news/20071219-00000009-ykf-spo.html ち・・・・ちっちぇえ〜!!!誰だ、「…

パスタ専門店「アオリヤAORIYA」へ

今日は何となくパスタ気分だったので、西新宿のパスタ専門店「アオリヤ(AORIYA)」へ行って参りました。15時前後でも営業してくれているありがたいお店で、しかも量がハンパじゃありません!LLサイズなんて3人前はあるんじゃないか?と思う程の…

耳かき屋さんへまたしてもGO!!

つい先日なんですけど、またしても高田馬場にある耳かき屋さんへ行ってまいりました。んーー、やっぱりね、人に(っていうか、特に女性に)耳かきしてもらうのって、いいよねー。 別に風俗というわけじゃないんだけどね。でも・・・これも”浮気”なんでしょう…

シコースキー復帰!!

おおおお!!!!本当ですか!!またマリスタで彼の雄姿を見ることができるとは・・・ 嬉しいです!!さあ、急げブライアン(このタイトルがわかる人は、自主映画好きとお見受けします。)!!

仕事でのイベント開催

今日は仕事でのイベントがありまして・・・ここまで来るのに様々な準備があって大変ではありましたが・・・でも、ご来場いただきました皆様には喜んでいただけたようで、本当に嬉しかったです。そして一旦職場に戻り、その後はすぐ近くの韓国料理の店へ。あ…

職場の皆さんと、チゲ鍋なぞ

食べに行きましたです。いやーー、美味しかった〜。しかしながら、お店の名前を控えるのを忘れてました(笑)。 また今度ね。※写真はイメージです。はい。

黒木引退・・・

そっか…http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071212030.html

ネット回線の分配について

ちょっとお知り合いから相談を受けまして、ネット回線を分配してまいりました。 問題なく作動して…ほっとしました。何だか気が付いてみると、こうしたネットの回線とかPCの設置とか、サイトの作成とか色々頼まれたりする自分がいたりします。はい。っていう…

叙々苑の 焼肉バーガー いと美味し

っていうことで、職場に届いたお歳暮の中に、叙々苑の「焼肉ライスバーガー」がありまして…職場の皆さんと分けて食べましたよ。おおっ!!さすが叙々苑!! こりゃあ美味い!!! このようなナイスなお歳暮を贈ってくださったお取引様にはただただ、感謝です…

松梨監督がエキストラ大緊急募集!!

松梨監督がエキストラ大緊急募集!!我らが自主映画の★、松梨智子監督からのSOS信号を受信! なんでも明日のエキストラが足りないんだそうだ!! 時は平日、しかも朝なんだけど、辺見えりちゃんや僕的にスト ライクな森泉ちゃんに会えるチャンスかも!?…

本日開催!!「韓国まんがまつりVSシネマ秘宝館」

いよいよ本日開催です!!夜から阿佐ヶ谷LOFA/Aでの開催ですので、どうぞ宜しくお願いします!開場から開演までの間のイカす歌謡曲を写真映像付きで垂れ流すネタも、新しいものを用意しました!!そちらもどうぞお楽しみに!!スタンプラリーもやってますの…

明日の準備&ヤマギシ

いよいよ明日の開催と迫った「韓国まんがまつりVSシネマ秘宝館」のために、様々な準備をいたしましたよ。いやーー、どたんばになると、「ああ!あれを準備してなかった」「おお!これも編集しなくちゃ」なんていうものが次々と明るみに出てきて…でもまあ、そ…

ゴーゴーカレーに久し振りに

いやーー、久し振りにゴーゴーカレーに行ったんだけど、カツカレーのビジネスクラス盛りにしたところ、あわや完食できないかというほど、お腹がパンパンになってしまいましたよ。・・・ちょっと自分の食が細ってきたことにショックショック、バージンショ〜…

立ち呑み 十割そば さんじゅう

今日の夕食は「なんとなく、そば」な気分でしたんで、西武新宿駅の横にある「立ち呑み 十割そば さんじゅう」へ行ってまいりました。お店の名前から日中の、しかも僕が食事に出る夕方16時前後の営業はないんじゃないかって思っていたんですけど、空いてい…

今日は打ち合わせ&荻野高評価!!

今日は仕事帰りに9日のイベントに向けて打ち合わせをいたしました。 かなり面白い内容ですんで、皆さん、どうぞお越しくださいませ!! 阿佐ヶ谷LOFT/A。いいお店ですよ!! 「韓国まんがまつりVSシネマ秘宝館」 もはや韓国に限らず世界のアニメ、特…

紅白、流行語大賞と

諸々決まってきて、いよいよ年末ですねえー・・・。 紅白も先日司会者が決まり、出場歌手も決まりましたけど・・・それにしても、全裸シャツで出場禁止になったアーチストがいるのに、生放送でちん〇丸出しにした人が司会者っていうのもねえ・・・。 ってい…

野球日本代表、出場決定!!

オリンピック進出を掛けて戦う野球日本代表。 日曜日の対韓国戦はもう、観ていて本当にハラハラドキドキでした。 わずか1点差を守り抜きましたけどもう・・・別に自分が出場しているわけでも現地で観戦している訳でもなかったのですけど、緊張しましたねえ…

朝日&東京新聞購読者向けの映画鑑賞会

昨年辺りから始まっていた(みたいです)朝日新聞(と東京新聞)の購読者を対象とした映画鑑賞会。 あまりにも好評のため、3ヶ月に1回の頻度で日野市民会館で開催されています。 往復はがきを送ればいいだけな上に”無料”ですし、余計な広告活動も全然ない…