2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセルの表は苦手です

とはいえ、作成しなけりゃ話しが始まらない案件がありまして・・・ 久し振りにそれ相応な感じの書き込み。 ああ・・・わかってはいるけれど、このままじゃあ、ねえ。。。。 苦手なんだよねえ・・・エクセル。 パワーポイントの方がいいや。

なかなかウマイ天丼

ランチの時間に、ちょこっと外をさ迷っていましたら・・・ 本当に小さな入り口だったので、思わず見過ごしてしまうような佇まいのお店を発見! 早速店内へ入り、天丼を注文! 暫くして出てきたそのタレの芳醇さよ・・・ そして具のぷりっぷり具合と来たら!…

シウマイ弁当が売り切れてたので、チャーハン弁当にした

そう!!駅弁の定番のシウマイ弁当が売り切れてたんですよ!! あーーー・・・残念・・・・もうすっかり、気持ち的には100%「シウマイ弁当」だっただけに、この「シウマイ魂」如何にして鎮めたもうや・・・。あ・・・チャーハン弁当で、いっかー(妥協よ…

焼肉、バーニング!!

先週末に八王子綜合市場でGETしてまいりました抜群に美味しそうなお肉を用いて、本日は焼肉!!一見、贅沢にも見えるかもしれませんが・・・外食するよりは全然これでも安いのです。 とはいえ・・・気合が入り過ぎて、食べ過ぎました(苦笑)。そうです・・・…

餃子作る日!

月に一度のお楽しみ! 自家製餃子を作成&焼き上げました! 毎回、皆さんには大変好評をいただいていますので、焼いてても嬉しいです。はい。っと、その前にはホームセンターで彼女のお父さんの買い物のお手伝いで、ホームセンターで長い柱を購入したため、…

ワンダは素晴らしいワンダ

月に一度の(ほぼ)恒例行事(自分的に)!!八王子綜合市場へ行ってまいりました。前回も入って、コーヒーとおにぎり&味噌汁も実に美味しかった「喫茶ワンダ」で、サンドウィッチをいただくことも目的なのです。今回は。ということで、買い物も一通り終え…

納豆がうまい

ほぼ、毎朝食卓に上がるのが、「納豆」・・・。一時は八王子駅南口の小堀納豆店が廃業ということで、もう、このような美味しい納豆を買うことも無くなってしまうのか・・・と諦めていましたが、北口の小堀納豆店が八王子の駅ビルの中で納豆を販売していると…

静岡へ行き、鯵の二色丼

今日は所用のため、静岡県へ行きました。お昼・・・せっかく静岡まで来ましたので、新鮮な魚介類をいただきたいなあ・・・ということで、偶然見かけた漁協組合さん直営のお店へ!出てまいりましたのは、鯵の二色丼!!昨日締めた鯵と、今日締めた鯵が半分ず…

オムライスが、旨すぎる・・・

不定期ながらも、とある結婚式場でのオムライスランチにタイミングが合いまして・・・行ってまいりました。 本当は仕事の関係でちょこっとホームセンターに買い物をする用事がありまして、そこの近くにこちらの式場がありましたので。。。 会場内はほとんど…

遅まきながら、手帳を書き写す

いやー・・・2015年度のものに書いてあったことを、2016年度版の手帳に書き写しましたけど・・・こうした事って、手間だけどもっと早くやんなきゃなあと・・・使いこなせてたら良いんだけれどもね・・・。 自分の場合は、自分自身の文字が汚すぎるた…

シネマウント様の上映会に行って来ました!

今日は浅草の「スミダリバーサイド・視聴覚ホール」にまで行ってまいりました。シネマウントさんの上映会があると、ツイッターで知って・・・興味が沸いてきまして・・・シネマウントさんといいますと、シネマ秘宝館としましては(かまり前の作品ではありま…

小さなベーカリーカフェ セ・ラ・セゾン!

今日は結局、遠出もせずに家の周囲をうろうろとしていた一日となっておりました(苦笑)。結局は、朝ごはんとお昼ごはんのごっちゃになった食事を11:30頃に採りまして(あ、この時にはカルディーで買って来たあさりの炊き込みご飯の素がなかなか良かっ…

ドスパラに行った

彼女と秋葉原へ行くなんてこと・・・過去、あったかなあ? っていうほどにまで記憶が曖昧な感じではありますけど、一緒に行ってまいりました。 きっかけはドスパラからのDMはがき。 電池のつかみ取りとか、色々と安い商品があれこれと告知されていましたの…

やっぱり、ベイスターズって最近はすごいなあと

それにしても、昨年辺りから本当に&本格的にベイスターズは、より良い方向性を示してきたなあと思います。地域密着、観戦者増・・・これ、決して野球だけだからという話ではなくて、どのようなイベントでもスポーツでも当てはまる事なんじゃないかなあ?と…

うららかな陽気の中で・・・

ところによってはこんなにも良い天気&外も暖かな気候だというのに、暖房をガンガンに効かせているところってありますよねえ・・・。 私、まあ、体型的にも既におわかりかと存じますが、根っからの“暑がり”なんです。 もう、今日のこんな陽気になってしまい…

嗚呼・・・カレーバイキング・・・

ランチタイムなのにですねえ・・・インドカレー屋さんなんですけど、バイキング形式で出していただけるんですよ・・・。どうしてなんでしょう・・・?インドの方々って、あんなに爽やかな笑顔をするんでしょうね?? そんな笑顔で 「ナン(のお代わり)いか…

そろそろ話をしよう・・・シネマ秘宝館が20周年だということを!!

ぼちぼち、告知に本腰を入れないといけないスケジュール感になってまいりました。じつは、次回のシネマ秘宝館は65回目&めでたく20周年を迎えることとなりました!!っていうこと、知ってました〜!? 1996年4月に、当時、新宿富久町にあったロフト…

ホワイトデーなので、リアル充実かと

ホワイトデーなので、リアル充実!!リアルで充実!! 充実するために、私は彼女に色々と差し上げましたという次第で。 トリュフと焼き菓子に・・・他には(なぜか)カルディーでもアボガドのスナック菓子とか色々と・・・。 あ、それはそれはお喜びいただい…

なんかうまくいかない・・・

何かね・・・上手く行かないんだよね・・・。焦ってばかりで、当たってばかりで・・・。何とかしないといけないんだけれども、いつも気が付くともう、こんな時間になってしまっていて・・・。と、まあ、自分自身に対しての愚痴でしかないんだけれどもね・・…

クライフ、青空農園、そして三和フードワン

何か最近はパターン化しているかのような土曜日の過ごし方ですが(苦笑)今日は今日とて、・ クライフで生ベーコン等を買い(これがまた、ウマイ!) ・ 青空農園でサラダ菜やサンチュを買い(これもまた、ウマイ!) ・ 三和フードワンで、ちょこちょこと買…

忘れてはいけない日

3月11日。 忘れることができない、そして忘れてはいけないこの日。5年前は仕事で新宿の7階建てビルの中の1階で打ち合わせをしている最中でしたが、あまりもの揺れでビルや天井が落ちて、自分も無事には済まないのではないか・・・と思った”あの日”。あ…

怪獣酒場がリニューアルですって!

怪獣酒場がリニューアルですって! http://m-78.jp/news/n-3661/ (写真は日立かみね公園に今でもいらっしゃるミラーマンです(笑い)) 3月15日からで、14日は休業ですって。 いつか行こう行こうと思っていたんですけど、これがまた、なかなかねえ・・…

近鉄特急、イイ!!

名古屋から大阪まで移動するのに、新幹線を使うのも時間的にも距離的にも微妙でしたので・・・考えた挙句に、近鉄特急を利用することにしました。あの古い車両でもOKだったんですけど、来たのはアーバン特急!! 乗り心地もなかなか良かったです。 そして…

きしめんと、ソースかつ丼、喰らう夜

ちょっと所用のため名古屋に参りまして・・・。 で、夜、腹が減ったので、宿泊先の周辺をブラブラしてましたら、コウコウと輝く「浅田屋」「きしめん」という看板文字が目に飛び込んでまいりましたので、即・INしてみました。店内はまあ・・・ごくごく普通…

石田三成さんのCMと、耳について離れない曲について

石田三成さんのCM動画が耳について離れない・・・良い感じですねえ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=Bp_JCOWYorA&feature=youtu.be こんなにも、一度聞いただけで忘れられない曲を作るお方は、さぞかし才能をお持ちの方に、違いありません・・・。 …

東京藝術大学アニメーション上映会からシネドライブ

今日は今日とて、横浜から新宿経由で高円寺まで、アマチュア映像のアニメに実写三昧となりましたです。横浜では東京藝術大学のアニメーションの上映イベントへ。 毎回そうなんですけど、驚愕的なクオリティーの高さ! 特に、音質の良さは特筆ものです!で、…

いざ、下妻へ

今日は家の用事で、下妻まで往復、車で行ってまいりました。行きも帰りも結構な渋滞が何箇所がありまして・・・ いつも1.5倍は時間が掛かってしまいまして・・・帰宅したら、結構な感じで、バタンキューでした。でもまあ、運転は楽しいんですけれどもねえ…

国立競技場の聖火台を付けるの忘れてた問題について

果たして聖火台だけ、抜け落ちているのでしょうか?本来は、選手が競技ができる場所として、そして開会式、閉会式を行う場所として機能しなければならないはずです。だとしたら、お偉いさんが机上で喧々諤々とした挙句に責任のなすりあいをするのなら、競技…

GAME ON が始まりましたね・・・

で、私にとってGAME ON というと、小学館から発行されていたゲーム雑誌ね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3!でもねえ・・・月刊PCエンジンを変えてまでというのと、やっぱりあの時代なら、…

ああ・・・あまりにもZABADAK

ちょっと所用がありまして、とある駅ビルの最上階へ行ったのですよ。 そこで偶然にも流れていたのは、ZABADAKの音楽でした・・・。・・・ちょっと、居心地が良かったので、少しの間、その場所にいました。周囲を見渡せる抜群の眺望と、曲が偶然にもマ…