2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン・キホーテ古淵店

今まで使っていた移動用のかばんがボロボロだったので、思い切って買って来ました・・・ドンキで。 やはり、安いのと品揃えがあるのが、ドンキの魅力ですよねえ・・・。それにしても、延々と店内で流れているこの曲・・・ 社員さんが作ったというこの曲、耳…

整骨院〜カレー店マボロシ

今週、なかなか行く事ができなかった整骨院へ行ってまいりました。でも、確かにここ最近は、先週起きた「坐骨神経痛」のあの激痛がなりを潜めているので、効果はあったかと思いますです。 とはいっても、急な腰の捻りや前に屈んだりという時はまだまだ、おっ…

上野ー東京ラインの試運転

先日、所用があったので上野〜秋葉原間を電車移動していたのですけど・・・山手線を追い抜く185系の姿がありました。そう、もう既に「上野〜東京ライン」は完成しているようで、185系はそこを走る試運転列車でした。思えば遥か30数年前のこと・・・…

9月23日は、晴海で「バスまつり」ですって!

うわーー!!バスのイベントですって!!何気に内容も充実しているような感じですよ!!それにしても、バスのイベント・・・乗り物好きとしては、ちょっとチェックしておきたいイベントですねえ・・・。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus…

実は、私の46回目の誕生日でした

実は、今日は私の、46度目となる誕生日でした。FACEBOOK、Mixi、ツイッターなどでお祝いメッセージをいただきました。 本当にありがとうございます。 ということで、自宅でささやかながら、彼女とケーキでお祝いしていただきました。ありがとうで…

中華街・雲龍

ちょっと所用がありまして、横浜に行きまして、お昼になりましたので、そのまま徒歩でいける範囲にいましたので、久し振りに中華街に。やはり、平日といっても人出が多いですねえ。で、どこで食べようかなあと思い、テクテクと中華街の中を歩いていくうちに…

久し振りに、松戸に行ったんですけど

結構、街中にあったお店とかって、変わるものですねえ・・・。 驚きました。そういえば、常磐線で移動している最中に、車窓から金町駅の南口方面が見えたんですけど・・・旧すずらん通り商店街(後にベルシティーという名になって、アーケードの屋根を設置し…

ようやく、シネマ秘宝館60のチラシ作成

ようやくシネマ秘宝館60のチラシが完成しました!!こんな感じです↓ 以下、告知文です↓ - シネマ秘宝館60 - 「シネマ秘宝館60 アマチュアアニメ特撮チャンピオンまつり (同時開催:魚まつり)」! サブタイトル アニメ特撮と魚介類との幸せな融合・・…

レコード針を、変えました

ここ最近、めっきり音質が悪くなってきた我が家のレコードプレイヤー。元々、彼女の所有機だったのですが、聞いてみるとどうも、「今までレコード針を変えた事がない」らしい・・・。結構、今の家へ引っ越してきても数年、経過していますし、その間もかなり…

運転免許の本籍隠しって、意味あるのかなあ?

ちょっと用事があって、市役所に書類を取りに行く。そこで、自分の本籍地って、「あれ?どこだったっけ?」と、一瞬、思ってしまったのです。ちょっと前なら気軽に、運転免許証を見れば確認できたんですけど、今はなぜか、「個人情報保護の観点から(!?)…

ダイソーのまわるホッチキス

色々と調べ物をしていましたら、こんな商品があることを見つけました。まわるホッチキス ホッチキスの先端が、90度回るそうなんです。っていうことは、ちょっとした冊子(フリー冊子とか、ミニコミ誌とか)を作成するときに、超重宝しそうです!! 確か、…

今日は、整骨院は休み

今日は、整骨院が休みのため、施術を受けられず・・・仕方が無いんだけど、2日間通院してみて、効果があっただけに、ちょっと残念・・・。それにしても、まさか自分が坐骨神経痛になるとはねえ・・・。身体、弱くなってきたのかなあ・・・。

今日も整体屋さんへ

まだまだ、腰の痛みが万全ではないので、今日も整体屋さんへ行ってきました。 昨日より今日の治療後の方が、明らかに調子が良くなってきています・・・。効いてきて、良かったです・・・。

整体屋さんへ・・・

もう、身動きが取れないほどの腰の痛みに耐え切れず、整体屋さんへ行ってきました。マッサージに電気治療で、少し、良くなりました・・・。 でも、ちょっと気を抜くとなた、あの激痛が情け容赦なく襲ってきます。腰を捻ったり寝返りを打ったり立ったり座った…

坐骨神経痛

やってしまいました・・・。坐骨神経痛だそうで。 朝、いつものように顔を洗おうと、洗面台の前で少し前屈みになった途端!!腰に激痛が!!そのあまりもの痛さに耐え切れず、絶叫しながらその場でウズクマッテしまいました。 数分??10分??ほどして、…

ルチアーノジェラート古淵店&クライフ!

彼女と彼女のお母さんと私とで、ご近所を車で買い物に。 古淵のイオンの中のフードコートにある「ルチアーノジェラート」で、アイスを食べたり、上溝のクライフで、絶品なチャーシューや揚げ物を買っては食べたりと、何ていうかその・・・実につつましい休日…

ようやく、何とか、シネマ秘宝館の準備に・・・

忙しさがここ最近、ピークだったため(言い訳)シネマ秘宝館の準備もなかなかできなかったのですが(言い訳)、ようやく、準備活動に着手できました・・・。

お盆休みだったんですけど・・・

今までの体の疲れが、全然取れず・・・結局、一日中、ゴロゴロしてしまいました。 動かないものは、仕方がないのですよ。ええ。これがどんなに“自堕落”だとしても。ねえ。

何か、パンばっかり食べてたなあ・・・

今日も所用で遠方まで出掛けていたんですけど、途中、時間的な余裕がなかったんで、コンビニでパン買って食べてばかりでした・・・。パンが続くと、腹持ちが良くないんですよねえ・・・やっぱり、自分的には、ごはん食が一番です・・・。

焼き鳥、いい店ないかな・・・

ご近所の西門商店街のアーケードにあった焼き鳥屋さんが無くなって以来、近所で美味しい焼き鳥屋さんないかなあ・・・と思って早、1年(以上)。なかなかイイお店がないんですよねえー・・・。自分で焼けば良いって!?そりゃあ、そうかもしれないんですけど…

焼きそば専門店・かみ家に寄ったとのメール

ちょっと所用があったため、遠方に出掛けていたのですが、・・・夕方、彼女からメールが来ました。何か用事でもあるのかな?と思い、メールを見てみると、、、 「かみ家にいる。目玉焼き載せがよいよいよい・・・」との文章(要約)。かみ家とは、相模原市上…

今日は今日とえ、台風・・・

今日も台風の影響で・・・家からほとんど出ませんでした。強いて言えば、夕方、近所のコンビニにちょっと買い物に出たくらいでしょうか・・・??2日もほとんど家から出ないと、ウツウツな気分になってしまいますよねえ・・・気圧も低いから、尚更ですしねえ…

台風、来てたし

何か朝から、台風の影響で風が強い(って、当たり前かあ)。台風が来てはしゃいでいたのは子供の頃の話であって・・・この歳になると、余計な外出もせずに、ただひたすらに、家の中で引き篭もるわけなのです。明日・・・晴れれば良いんですけどねえ・・・。

調べ物があったんで、相模原図書館へ

ちょっと調べ物があったんで、地元の相模原市立図書館へ行ってきました。中に入ると・・・ありとあらゆる席が、人で埋め尽くされているのですよ!!何という利用率!! 夏休みの期間ということもあってか、子供たちや学生さんはもちろん、おじさんたちもなか…

ドライブ日和・・・

ちょっと所用があったので、車を終日、運転していましたけど・・・。外はピーカン!!これは・・・ちょっと用事も忘れて、思いっきり海や山にこのまま、車で行きたくなってしまいました・・・。ちなみに車は、ミッション車です。 運転するには、ミッションの…

LINE、乗っ取られました・・・

すみません!LINE、乗っ取られました。私から「手伝ってください」などという妙なメッセージがLINE経由で来たら、無視してください。現在、対処中です。申し訳ないです。

「シネマ秘宝館60 アマチュアアニメ特撮チャンピオンまつり (同

「シネマ秘宝館60 アマチュアアニメ特撮チャンピオンまつり (同時開催:魚まつり)」! サブタイトル アニメ特撮と魚介類との幸せな融合・・・ 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております 「シネマ秘宝館」は、今回のイベン…

都心に出ましたら

今日は新橋から築地方面に所用のため、出掛けました。しっかりと、クールタオルを首に巻いてましたけど・・・いやーービルの窓ガラスからの照り返しがキツい・・・。 道路で目玉焼きが焼けそう・・・。散歩してた犬がいたけど、肉球・・・火傷しちゃわないの…

ゴジラ見たよ

ゴジラ見たけど、別にそんな、悪いわけじゃないと思ったんだけど。ただ、ゴジラの攻撃が効率的過ぎて、それがびっくり。もっと取っ組み合いのプロレス的な立ち回りがあるのかな?って思ってたんだけど・・・。あんな炎の吐き方って・・・そりゃあ、相手、死…

世界コスプレサミットですって

毎年この時期に名古屋で開催される「世界コスプレサミット」で、ロシアのご夫婦が優勝されたと。外国の方々がコスプレすると、やっぱり・・・かっこいいなあと思いますが、かといって私自身がコスプレするかというと、・・・した試しもなかったかなあ?でも…