東京食肉市場まつりで肉!肉!肉!

saitoukanchou2006-10-15

昨日、品川にある卸売市場での年に一度の大イベント「食肉市場まつり」に彼女と出掛けて来ましたよ。

このイベントは、食肉の振興を目的に(だよね)食肉の卸売り市場の構内全てを使って開催されるイベントで、かなり大勢の来場者がある模様・・・って、実は僕も今回が初めて!!どんな内容なのかよくわからないまま、現地へGO!!

 市場の場所は、JR品川駅の港南口(まあ、東口ね)から歩いてすぐ!!こんな品川駅のすぐそばに、食肉市場があったなんて・・・皆さん、知ってました??

昔、仕事で何度かその周辺には行った事があるんで、迷うことなく到着!

そこに展開するのは正に、”肉”のワンダーランド!!

とにかく試食が熱い!!

ステーキ肉!とんかつ!しゃぶしゃぶ!焼肉!もつ煮!

もうね、まさに”肉づくし”!!

しかもその試食にありつくための行列がまた、すごい!
もうね、あれだよね。ディズニーランドのビックサンダーマウンテンの乗車待ちと一緒ですよ(笑)!!あ、時間表示まではなかったけど(笑)。

しかもとんかつと焼肉がなぜか同じ行列になっていて、出来上がったものによってどちらかになっちゃうのよ。
っていうか、とんかつが「銘柄豚」っていうブランド品だそうで・・・そりゃあ食べたいですって。

僕的には「ぜひ、とんかつを」だったんだけど、もうこれは”運”だよね。


次々と動く行列。徐々に列の先で配布されているブツが見える。

焼肉、とんかつ、焼肉、とんかつ、焼肉、とんかつ・・・

嗚呼、まるで「花占い」のような感じ、っていうか・・・

神様、僕にとんかつを食べさせてください・・・

っていう思いが通じたのか、見事「とんかつ」をGET!!

いやーー嬉しかったねえー。しかもお肉もジューシーで、ヘタなとんかつ屋さんのとんかつよりも全然美味しい!!しかも試食なのに2切れも紙皿に搭載されているんですよ!!

いや〜旨かった〜!!

しかも使い終わった紙皿と引き換えで抽選もあって、それで更にトートバックもGETできて、ダブルで嬉しい〜!!


その他の試食も、牛ステーキ肉、もつ煮(つゆが旨い!)と、次々とGET!!
イベント会場では「仮面ライダーカブトショー」もあって、子供達が大絶叫(笑)!!

他にも、普段はトラックヤードの荷捌き場に臨時のスロープを付けて、各業者が大特売&試食!!こちらでも旨いビーフジャーキーや焼肉を更に食べましたよ。

それにしても本当に安い!!牛バラ肉が1kg千円だったり、本格的なソーセージも3〜4パックで千円!!

しかも空気で膨らんでパンパン&使われすぎてうす汚れている謎の牛さんのキャラクターも場内を練り歩いていて、正にお祭り気分満喫でしたよ〜。