2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「第8回クラシックカーミーティングin美濃2017」エントリー募集

クラシックカーミーティング・・・たまーにですが、八王子のいちょう祭りの時のとか、明治神宮での時のとか、、、っていう感じで、クラシックカーのイベントって 何気に好きなんですよね・・・。まあ、鉄道に限らず、クラシックな乗り物にはなんていうか、カ…

街角珈琲店、青空農園、クライフ

今日は久し振りにいつもの土曜日の過ごし方を満喫しました(ほぼ)。街角珈琲店へ行き、モカにブラジル等を購入(今、何だかモカ、流行っているのかなあ?)。 温度を下げて、やや薄めに煎れるというのも美味しいんだなあと。 この時は砂糖をちょっと入れて…

王、長嶋、原、森、クリントン、トランプ

今日、ランチのためにたまたま立ち寄った喫茶店で、隣のテーブルに座っていた初老のご夫婦の方。 ごくごく普通の見た目に会話・・・かと思ったら、旦那さんが題名の通りの話題を、いやーーーするわするわ・・・ 特に、王さんがダイエーの監督時代に生たまご…

自家製ちゃんぽんもまた、おいしい

帰宅しましたところ、彼女が「ちゃんぽん」を作ってくれておりまして・・・。先日、秋葉原へ行った際に、ガード下にある「日本百貨店」で購入した「焼きエビ」を使っていたために、 実にいいおダシが出ておりまして・・・ 美味かったです。実に。

嗚呼・・・森の妖精号が・・・

今日、自宅で年賀状を作成していましたところ(おせえよ)、 なんと!買い溜めしていたプリンターインクが底をついてしまい、 近所のヤマダ電機まで買い物をするにも徒歩ではちょっと距離があるので・・・ というわけで、本当に久し振りに、マイカー(チャリ…

久し振りに、ルチアーノ・ジェラート

今日はさすがに、「出かけよう!」と思い立ち、彼女と古淵のイオン&イトーヨーカドーへ行ってまいりました。いやーーさすがに正月三が日・・・人が多い・・・ というのをさておき、 久し振りにルチアーノ・ジェラートへ行ってまいりまして、リンゴのジェラ…

初詣の御祈願は、八王子:山田駅から徒歩の「雲龍寺」へ

昨日は結局、所謂「酒飲んで寝ちゃった」寝正月を満喫してしまいましたので、今日は初詣です!断固として!ということで、毎年恒例となりました、だるま市(と歌謡ショー)も併設開催されている、八王子市山田にあります「雲龍寺」へ 初詣へ行ってまいりまし…

あけましておめでとうございました!

夜中起きていて、つい「うとうと」して・・・ 気がついたらもう、日の出の時間!! というのを、家で気が付きました(苦笑)。 ですのでもうすっかりと、家のベランダからの初日の出を拝むというね・・・っていうか、ベランダに行くことすら、おっくうで 居…