2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お。。。もう4月も終わりだ・・・おふぅ・・・

気が付けば4月ももう終わり・・・ まずい・・・まずいぞお・・・ まだ鯉のぼりも出してないし いや、そうじゃない ここで気合を入れなければ。だ。 おふぅ・・・

シネマ秘宝館59コマ撮りまつりご来場感謝!

シネマ秘宝館59コマ撮りまつりにご来場いただきました皆様、そして作家の皆様、本当にどうもありがとうございました!お蔭様で今回も楽しいイベントになったかと思います。そして、恒例の館長チャリティーコーヒーは6杯販売させていただきました。 6杯×400…

いよいよ明日開催!シネマ秘宝館59コマ撮りまつり

いよいよ明日開催です!皆様、どうぞ宜しくお願いします!!「シネマ秘宝館59 コマ撮りまつり」 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております 「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよ りどり…

セラセゾンのケーキ

今日はシネマ秘宝館の準備の合間に、ご近所のケーキ屋さん「セラセゾン」でケーキを・・・。やはり・・・旨いです・・・はい。

町田のお好み焼き屋さん「吉」

久し振りに、町田にあるお好み焼き屋さん「吉」に行ってきました。彼女と二人で、鉄板焼きセットなるものを頼みましたが・・・量が多かった・・・。お好み焼きが2つに焼きそば、そして鉄板焼き用のお肉に野菜がたっぷり!更に生ビールもいただいて、大満足…

札幌ドームに、ジェラテリア「ボーノ!」オープン

ファイターズ、頑張ってますねえー・・・。最近、マリンスタジアムにもご無沙汰していますが、こうしたちょっとした変わったお店があるだけでも、球場に行く動機の一つにもなるかと・・・。 ジェラテリア「ボーノ!」オープン http://www.fighters.co.jp/new…

一人でマカンコウサッポウだって

アプリってもう、実に様々なものがありますけど・・・これほどまでして、一人で画像を作りたいかなあ・・・??やはり、昔かたぎな自分としては、8ミリフィルムで人間コマ撮りした方が楽しいと思ってしまったりしますが・・・。 一人でマカンコウサッポウが…

オバマ大統領の来日の影響で・・・

都内のあちらこちらで、結構な警備状態でした。私は別段、影響はありませんでしたけど、都内を大きな荷物を持って移動したり、車を使って移動されていた方は、大変ではなかったかなあ?と思います。

納豆&R−1ヨーグルト=最強

毎朝、ごはんに味噌汁が欠かせないため、おかずの中には「納豆」が入ってくることが多いのです。八王子にあります小堀納豆・・・これは、世の中の納豆好きの方々には是非、ご賞味いただきたいと強く思う逸品。本当、食べて即、腸に良い仕事をさせてあげてる…

4月29日は、シネマ秘宝館59コマ撮りまつり

シネマ秘宝館59 - 「シネマ秘宝館59 コマ撮りまつり」 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております 「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよ りどりみどり!しかも会場では飲食OK(持ち込…

視界の車窓からご来場感謝です!

このような投影については過去にもあったかもしれませんし、誰でも思いついたことかもしれません。けれども・・・こうして実際に壁面一杯に前後左右に投影された動画を見ていると・・・できて良かった・・・という実感がありました。実際に、このように文章…

視界の車窓から(1日目)終了!

高円寺パンディットで今日、明日とは「視界の車窓から」というイベントを開催いたします。 ということで、今日も様々な方にお越しいただきました。 明日の日記でまとめます・・・。 - 「視界の車窓から」 高円寺パンディットの店内の壁〜前後左右の4面に、…

明日&明後日開催!高円寺パンディットがローカル線になる!?

いよいよ明日&明後日開催!!高円寺パンディットが「ローカル線」になる!?店内4方向の壁面に、それぞれ異なる「車窓」を投影!!え?それだけ??そうなんです!!でも、この臨場感、ぜひ味わってほしいなあと・・・。というわけで、しつこいようですけど…

すげえうまいチャーハンに遭遇したわけですが

あいにく、ヘロヘロになっていた時にまるで「オアシス」のように忽然と目の前に飛び込んできたお店だったので、店名も場所もうろ覚えで・・・。 でも、そんな(もう二度と行けないかも知れない)と思ったお店で食べた食事って、かなり美化されていたりするも…

嗚呼、ただ漠然と「宇都宮餃子」が食べたい

嗚呼・・・ここ最近、餃子食べてない・・・。どうせ食べるのなら、飛びっきり旨い奴にしたいというのは言うまでもなく・・。宇都宮餃子・・・かあ・・・ ちっと遠いよなあ・・・。 都内神奈川とかで、マジ旨い宇都宮餃子のお店の支店とか出張所とかって、ないも…

視界の車窓から

順調に動画の編集も進み、いよいよ高円寺パンディットで公開です! この感動・・・分かち合いたい!!土日3回ずつ出発ですので、ぜひぜひ! - 先日、高円寺パンディットで店長の奥野様と話をしていく間に、「このお店で4画面投影してローカル線を満喫するの…

5月6日は大阪でシネマ秘宝館開催!

「シネマ秘宝館WEST 〜爆笑!関西まつり&東西対抗ベストセレクション」 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!ロフトプラスワンで1996年から18年間&59回も開催させていただいてます。 今回は「祝!…

4月29日はシネマ秘宝館59 コマ撮りまつり!

「シネマ秘宝館59 〜コマ撮りまつり」 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しかも会場では飲食OK(持ち込みはNG)!!昼間っ…

朝、川沿いを歩くのって

なかなか気分が良いですねえ。 ましてや、天気が良い日なら尚更・・・。 でも、そんな気分とは裏腹に・・・ちょっと失敗しちゃったことがあり、しょんぼり。 まあ・・・がんばるけどね。

崎陽軒の小ぶり弁当も死角なし!

朝ごはんは軽く食べた。けど、少し小腹が空いている。 というわけで、崎陽軒さんの横濱チャーハンをパクリ。 これ・・・通常サイズのお弁当よりも一回り小ぶりで、その分、価格も安めです(500円台でしたしね)。 ちなみに普通サイズのシウマイ弁当は77…

Vinyl Magic アジカンの後藤さんのラジオ番組

たまたま夜、ラジオを聴いていまして・・・。インターFMだったわけでして・・・。 そしましたら、アジアンカンフージェネレーションの後藤さんがDJの番組を放送してたわけなんです。番組タイトルは「Vinyl Magic」ビニールっていうのは塩化ビ…

ぼてじゅうで焼きそば

夜、思うところがありまして・・・ぼてじゅうという所謂「チェーン店」で焼きそばを頼みました。私はひるぜん焼きそば。彼女はオムそば・・・。ん?これはこれでまあ・・・美味しいのではないかと。 それにしてもご当地の焼きそばというのもまた、色々あるの…

じわじわと1円玉が増えていく・・・

消費税の税率アップに伴って・・・最近、財布に1円玉が思ったよりも多く入っていることがあるのって、私だけではあるまいに。 で、コンビにとかで買い物をした時に、スムースに相手のレジ打ちの方が困らないように、1円玉で1円単位の端数をぴったりと払い…

八王子綜合市場の肉が旨すぎる件

先日、八王子綜合市場で購入したお肉を今朝、焼きまして・・・朝ごはんとお弁当のおかずとなりました。お気に入りのお肉屋さんがありまして・・・日研フードサービスというお店なんですけど、そちらで売っている味付け肉がまあーー美味しいんです。 というわ…

服部牧場でシマウマを、西門で桜を愛でる

ちょっと時間が出来たので、思い切って服部牧場へ行って参りました。牧場に到着すると、生憎の天気・・・っていうか。雹まで降ってきた! 牧場の動物たちも、小屋に回収されてしまいます。中には脱走したり、職員さんに思いっきり引っ張られて小屋に入る動物…

今日もお出掛け

折角全天周の映像を見ていたのに、久し振りに酔ってしまいました・・・。自分って、三半規管は誰よりも丈夫だったはずなのに・・・。寄る年には叶わないなあ・・・。

ひたちなか海浜鉄道に行って参りました

高円寺パンディットでのイベント「視界の車窓から」で使用する動画を撮影するために、ひたちなか海浜鉄道様へお邪魔させていただきました。 こちらの鉄道は、以前から応援させていただいていまして・・・でも、社長様と直接、メンと向かってお話をさせいただ…

朝からカレーを食べるZE!

今日は朝からカレーだぜー!! 好きなんだから、問題ないぜー! 朝からエンジン、全開なんだーぜーー!!

高円寺パンディットにて4画面投影試写

ふとしたきっかけで、高円寺パンディットの奥野店長と意気投合!!お店の中でローカル線の車窓を前後左右の4方向に投影したら面白いんじゃない?という思いつきにも関わらず、「それ、面白そう!」と話に乗ってくれた奥野店長に感謝しつつ、お店に機材 を持…

怒涛のイベントラッシュのご案内

気が付けば・・・4月5月と怒涛のイベントラッシュなのです!■4月19〜20日 【土日】高円寺パンディットで「視界の車窓から」 壁4面にローカル線の車窓を投影し、みんなで旅情を満喫しようというイベントです!■4月29日(祝・火)恒例となりました…