2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこさ、メルマガを送ったよ

今朝はいつもより1時間は早起きして、メルマガの準備でした。 それにしても、メルマガは何気に時間が掛かる。 色々な情報を掲載するのに、文章のソースもまた、まちまちだし、1行の文字数もばらばらだしね(それが故に、文字数が合ってないって?仰るとお…

阪神優勝、おめでとう!!

いやーー遂に決まりましたねえ。 それにしても、今年の阪神は本当に強かった・・・。 こんな相手にロッテはどんな戦い方をするのか、今から興味深々です! ・・・ああ、プレーオフまだだった(笑)。でもあと2回、この写真のようなシーンが見ることが出来る…

六本木ヒルズ〜!!

今日は仕事の打ち合わせの為に、かの、憧れの、例の「六本木ヒルズ」へ参りましたよ!! しかしまあ、何だか不思議と縁があるねえ〜。ここには。って言っても、別に三木谷さんや堀江さんやらと面識がある訳じゃあないけれどもね。昔、肉体労働していた時には…

お話をしました

今日は仕事の後に、品川でお話をしました。 と言っても、知り合いと、共通の知り合いとの3人で、だけれどもね。しかしまあ、インターネットとかメールとかっていうのは、確かに便利になったとは思うんだ。思うんだけれどもね・・・。でも、一度誤解してしま…

モーションダイブTOKYO」の新製品の発表イベントがあるので、行

昨日は渋谷でデジタルステージ社の「モーションダイブTOKYO」の新製品の発表イベントがあるので、行ってみましたよ。 このソフトは簡単に言うと、VJが出来るソフトなんですよね。 ちょっと値は張るけど、お金が溜まったら欲しいねえー。 僕の持ってい…

アレックス監督達と飲みましたよ

今日は夕方から秋葉原へ。 悪魔人間の永山さんと会って打ち合わせをしましたよ。 そしてその後、韓国まんがまつりの皆様とフランスファイブのアレックス監督達との宴に永山さん達と参加しました。 いやーーそれにしても、韓国の皆様のバイタリティーには感心…

台風が近づいているのですが

明日も大事な用事があります。・・・来ちゃうかなあ?台風・・・ちょっと不安です。

カレーにはサフランライス

昼間は昼間で一仕事を終えて、夜、八王子のダイエーでサフランライスの素と印刷用の用紙を買いました。サフランライスの素はカレーに、用紙は「めがねっ娘&トラック野郎まつり」のチラシのためにね。何とかこの数日中に追加でチラシ配布&DMも送りたいで…

半日の打ち合わせで

午前中は打ち合わせを社内で、午後は外出して打ち合わせをしました。 打ち合わせで使わせていただいたのは、市ヶ谷の自衛隊の横にあるホテル・グランドヒル。 ここはランチもサービスもなかなかに良い上に、リーズナブルです。 しかも天井が高くて、解放感が…

千葉マリンスタジアムに行ってまいりました!

今日は遂に我慢が出来ず、仕事帰りに千葉マリンスタジアムへと足を運びました。 電車の連絡が悪くて、球場に着いたのは5回の裏のマリーンズの攻撃中。切符を買ってスコアボード下の入り口から入って、取り合えず売店でビールを買いつつモニターを見ていたら…

今日も勝った!

昨日の試合・・・都合がつけられなくて、PHSから途中経過を見ていたんだけど、こんな展開だったら何が何でもマリンスタジアムに行けば良かった・・・。まさか、5−0から逆転するとは!すごい!間違いなく、昨年よりも今年と強くなりつつあるわ。そして今…

ビール、買っちゃった

またしても、近所の良い感じの酒屋さんへ行き、地ビールの類を色々と買い込みました。 今回は「多摩」産の地ビールです。いつも行く度に、確実に数が減っている「人気商品」なだけに、そのお味に期待も掛かりますよ。

グラタン

今日は彼女がグラタンを作ってくれました。 カボチャが入ったもので、味もナカナカ! いつもありがとうね!

ロッジでパンを

夜になって、本当に久し振りに歯医者に行きました。かれこれ3ヶ月振りですねえ(苦笑)。行きつけの歯医者は、八王子みなみの駅から歩いて3分程の場所なんだけど、ちょうど駅と歯医者との間に、新しい石釜焼きのパン屋さんがオープンしてました。何だかす…

蕎麦は安曇野

蕎麦ってさあ、旨いのとまずいのって、 差が出るよねえ?しかも高級店でまずいともう・・・どこにあてたらいいかわからない「怒り」に体が支配されちゃうよね?と思ったものの・・・さて・・・今日のお昼はどうしようかな?そう思いつつも、僕の足はすっかり…

旨い魚の丼物でした!

三軒茶屋の西友の裏に出来たばかりの魚料理屋さんの「さんじゅうまる」に行ってきました。ランチが白身魚、赤身魚、焼き物の黒い魚物と、三種類の魚物の丼だけというシンプルさ。しかもアラ汁が付いて780円!なかなかの値段だよね。で、僕は「戻りかつお…

今日も勝ったけど

千葉ロッテマリーンズ。確かに一昨年よりも去年、去年よりも今年って確実に強くなったよ・・・。これもそれも、バレンタイン監督のお陰だというのは間違いないとはおもうけど・・・。でも、ここのところの勝ち方って本当、ヒヤヒヤもんだし、それになんてい…

打ち合わせ色々

ちょっとここ最近は仕事が詰まってきていて、ばたばたしてきたなあー・・・。でも、仕事がなくてぼけーってしているよりは全然いいんだけれどもね。 今現在、占いコンテンツの企画を中心に、とある高名なゲームの企画も携わらせていただいてます。これが世に…

チラシを作ったよ!!

10月に開催されるときめきチーム主宰のイベント 「トラック野郎まつり&めがねっ娘まつり」のチラシのデザインをしました! 今日は彼女が休みだったので、ときめきチームの繁田さん共々、都内近郊の単館系の映画館を中心に、チラシを配置しています。この…

ミッキーがツボ!!

いやーーこれ、SEGAのゲーセンの景品カタログから勝手に撮ったんだけれども・・・ これがミッキーなのかどうなのか、僕にはわかりません(笑)!!ちょっと見た瞬間にすっかりツボに入っちゃって・・・もうダメ・・・。この喜びのおすそ分けを、どうぞ!…

豊田の焼き鳥屋さんはやけにレトロで

昼間は豊田のゲーセン「ネバーランド」へ行って、夕方には彼女と合流して「夕食どうしよっかあ・・・」 って思いながらも団地のアーケードをそぞろ歩き。ここ、豊田駅北口に広がる多摩平団地は只今大規模な改装工事の只中にいるんだけれども、なぜかこのアー…

永福町の大勝軒

「う、うまーーーいい!!」今日は知り合いの皆様と井の頭線の永福町駅前にあるラーメン屋「大勝軒」に参りました。 元々ラーメンが大好きな上に、「ここはもう、絶対!!」と勧められて、その方に連れてきていただきました。お店のたたずまいはまあ、ごく普…

一日中、外出で

大久保と大崎へ外出&打ち合わせ。外はまた夏が舞い戻ってきたかのような猛暑・・・いやーー・・・何度口にしても仕方がないんだけれども・・・熱いねえー・・・。

低気圧で頭痛が痛いね

仕事でも、今日行く予定だとかお客様の予定とかが続々と変更。 まあー、そりゃあそうだよね。 って思っている反面、どうにも頭が痛い。低気圧ねせいかしら? 一応、頭痛薬は食後に飲んだんだけど、、、どうも最近は、調子が上がらないねぇー! 写真はまた、…

三軒茶屋のカレー屋さんと、図書館へ

今日のお昼はというと、三軒茶屋の南口、246号沿いにあるカレー屋さんの「とうがらし」でした。750円〜800円のカレーセットオンリーのお店で、カウンター席で10人も入るかどうかといった小さなお店なんですが、おばちゃんが愛想良くって、カレー…

またしても、キャロットタワーでだらだらと

週の最初からか、この週末、だらだらとし過ぎてしまったためなのか、どうにもこうにも体がだるくて仕方がない。 ん??ひょっとして太り過ぎ!?・・・ああ、そりゃあもう、随分前からそうだから、それが原因っていう訳でもないやなあー。っていう訳で、会社…

今日ものんびり

何だか今日は一日中、のんびりしちゃいましたよ。 昼間はエラく珍しく、NHKでロッテVS日ハム戦を中継なんてしているから、結局全部観ちゃった!・・・タイムリー、出なさ過ぎ(涙)。いやーーここ数試合の残塁数はちょっとすげえよ、っていうか、酷い・…

容疑者・室井慎次を観たよ

昨日から歯痛がまた始まっちゃって、今日は歯医者へ行きました。 もっと早く行きたかったんだけど、仕事が変わったり色々あって・・・気付いたらもう3ヶ月近く行ってなかったのよ、歯医者。で、久し振りに行ったら「神経が歯の内側で飛び出ていた」そうで、…

夜の職場にJ-WAVE

今通っている職場では、1日中、FMラジオをつけている。 まあ、それは別に珍しいものでもないんだけどね。 で、ずうーーっとチャンネルも変えないもんだから、毎日J-WAVE。 なぜかJ-WAVEって、トラックの運ちゃん達にも評判が良かったんだよねえー。 昔、お…

ほのかにほのかに、秋の気配

今日もまた暑いけど、お昼を食べに三茶の遊歩道に行ったら、桃の実がついてました。 へえーー、もうそんな季節なんだねえーーって思いましたよ。 でもまだまだ、実は小さくて固そう。空は青いし、気分いいね。 木陰に隠れて、遊歩道沿いのベンチに腰を下ろし…