2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャオ!に行きました

今日は彼女の誕生日でしたので、美味しいお店に行こう! ということで、立川から多摩モノレールに乗り、砂川七番にあるピザ&パスタのお店「チャオ」に行ってまいりました。今回は二人で、ピザ パスタ デザート ドリンクのセットにしました。こちらのピザは…

シングルレコードを整理

先日行ったLPレコードの整理に続いて、ようやくシングルレコードの整理をしてみました。 もうね、こうしないとどこになにが入っているかわからない状態でダンボール箱に入ったままだったんでねえ・・・。 でももうこれで、バカ歌謡曲やB級アイドルものの…

ハンバーグを作ってみたのですが

ハンバーグを作ってみたのは良かったのですが、最後の最後で、デミグラスソースを煮詰めてしまって・・・失敗してしまいました。 彼女はそんな状況のものを文句一つ言わずに食べてくれたのですが・・・次回こそは、失敗しないで本当に美味しいハンバーグを食…

ようこそ!藤岡君!

昨日、プロ野球ドラフト会議が終わりました。 マリーンズにとっては、藤岡君、中後君、鈴木君、益田君と、非常に有力な方との交渉権を獲得できた実りのあるドラフトだったなと。何かね・・・今年は球団的にも良いことがなかったですし、せめてこうしてドラフ…

珈琲屋ぼんねっと

ちょっと今日は珈琲を外で飲みたい・・・といった気持ちになり、以前から気になっていたお店「珈琲屋ぼんねっと」というお店へ行ってまいりました。ログハウス風な佇まいの店内には、マスターが撮影されたF1の様々な写真に直筆サイン!!更に店内にはゴキ…

相模原のカレー屋さん「ポカラ」

私こと齋藤は、カレーが大好きであります。今までも様々なお店でカレーをいただきましたが、今回ご紹介するのは、インドカレーでもない、かと言ってドロドロなカレールーでもないタイプのお店です。ここ最近、よく珈琲豆を買いに行っている「南蛮屋・相模原…

レ・エヴァンタイユ

先日、ちょっと用事があったので、自転車で家の周辺をブラブラ。 相模原の繁華街であるアイワールド周辺へ行き、100円ショップへ行ったりしつつも、ちょっとその先の上溝方面へ行ってみたくなり、自転車を西へ向けて走らせてみました。自転車でアイワール…

i-podじゃないけれど

先日、秋葉原に行った時に何気に購入したこの機器。見た目、わけわかんないものですが、これ・・・実は結構な機能が付いているんです。1.音楽再生(WMV、MP3) 2.動画再生(AMV) 3.録音機能(MP3)マイク内臓! 4.FMラジオ電源は内蔵…

やはり八王子綜合市場は素晴らしいなあと

先日、八王子綜合市場(http://www.8ichi.com/)へ行って来ました。やはり美味しくてリーズナブルな食材が豊富ですし、市場内でも食事が出来るところがありますんで。で、今回はこんな感じで買い物をしました。日研フードサービスで、様々なお肉を http://ww…

ちろりん村

久し振りに京王八王子の裏手にある「ちろりん村」に行って来ました。たこ焼きや焼そばがものすごい”リーズナブル”にいただけるありがたいお店なのですよ。ええ。例えば、たこ焼きが 10個で400円! 6個で250円!焼きそばが350円!それにごはんや…

八王子の子安町でハロウィンイベント

八王子・子安町界隈のお店が連携して、こんな楽しそうなイベントが開催されます↓ http://honeysgarden.trickyweb.jp/それぞれのお店で作家さんの絵画やグッズ、制作物の展示があったりパフォーマンスがあったりライブ演奏があったりということも去ることなが…

元気ハツラツ、オリゴミンC!!

先日、偶然にも入手できた「オロナミンC」みたいな感じの飲料ドリンク・・・その名も「オリゴミンC」!! オリゴ糖がたっぷり入ったもののようですけど・・・??で、飲んでみたのですが・・・彼女曰く、「オロナミンCの方が美味しい」ですって!?まあ・…

伊志嶺30盗塁達成!!

チーム状況があれな中、楽しみなのは個人記録・・・。そんな中、新人王候補としても目下、大注目な伊志嶺選手が30盗塁を決めました!!楽天の塩見、西武の牧田と並み居る新人王候補はいますが、何とか今季の暗くなってしまったマリーンズに光が当たるよう…

中日ドラゴンズ、リーグ優勝、おめでとうございます。

8年間の監督就任期間でリーグ優勝が4度。全ての年でAクラス。 これだけの実績を積み重ねているにも関わらず、シーズン途中での解任発表。更に追い討ちをかけるようにコーチ陣に対しての今季限りの発表。落合監督の心中は、計り知れないものがあったかと思…

2-2のドロー・・・

リアルタイムでは観戦できませんでしたが、昨日のマリーンズYSライオンズは、白熱の投手戦の末に、2−2のドローとなりました。 ライオンズがCSに進出するには、明日の試合でバファローズが負けてライオンズが勝つことだそうです。ちなみに明日の試合の…

LPレコード棚を整理しました

何か今までの疲れからか、終日グダグダでしたが(苦笑)、そんな中、ようやくLPレコードの整理ができました。 邦楽、洋楽、サントラ(洋画、邦画)、クラシック、JAZZ、R&B等々とそれぞれボール紙でレーベルを書いて仕分けました。今までは全部がぐ…

久し振りに、麻婆豆腐を

作ってみましたよ。 彼女がどこかのサイトに掲載されていたレシピをプリントしていたものを見ながら、無い材料は代わりのもので、あるものはそのままにといった感じでまあ、目分量でアレンジ(笑)!! ざっと、こんな感じでしたよ↓■材料■ (2人分のつもりで…

柳ジョージさんが・・・

亡くなったそうです。私自身はリアルタイムで聞いていたわけではなく、レコードを通じて聴いていたことでしかありませんでしたが、特にブルース調の曲が印象に残っています。 男のカッコ良さを体現している方でしたよね。ただ、生で彼の歌声を聞くことができ…

矢部駅近くのれすとらんヒロ

うちの最寄り駅である横浜線矢部駅近くには、正直言ってお店が少ない。 いつも晩御飯については、出先で食べるか帰宅してから食べるかなんですが、今日は帰宅寸前で(昼食もそれほど食べてなかったためか)ちょいと貧血気味になってしまい、このままでは「電…

ピストで検挙

なんで公道を走っていていいのかなあ?って思っていた競輪用の自転車(ピスト)について、ようやく本格的な取締が始まったようです。ブレーキない自転車、鹿児島で初の摘発 http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/kagoshima/20111013-OYS1T00234.htmやっぱりね…

秩父鉄道で、電気機関車牽引の客車列車

秩父鉄道で、電気機関車牽引の客車列車が10月〜11月と運行されるそうです。ちょっといいかも。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★〈ELちちぶ〉 ■運転日 2011(平成23)年10月22日(土)・11月6日(日)・19日(土)・27日(日)■運転区間 熊谷―秩父間1往…

庭先でバーベキュー

連休ということもあって&先日行きました八王子綜合市場で購入したお肉も多少ありましたので、自宅の庭先でバーベキュー、しました。しかも彼女と2人で!!他の食材やらトングやらを購入している間に陽がすっかり暮れてしまいましたので、撮影用の照明(電…

相模原ねぶたまつり

三連休の中日、遠出をするのも何でしたのでご近所の相模原ねぶたまつりを観てきました。思いっきり地元のおまつりでしたけど、人出がエラい多くてまあー、相模原市役所周辺にこんなにもお住まいの方がいらっしゃるのかと一瞬思って、ある意味感動しましたよ…

誰かが、風の中で

最近のBOSSのCMのBGM、何がかかってたかなあーーって思ってさっきテレビで偶然見たら、上条恒彦と六文銭の「誰かが、風の中で」でした。日本テレビドラマ界が誇るロードムービー(テレビ映画だからこの言い方でもいいよね?)である「木枯らし紋次郎」の主題…

A列車で行こうが運行開始

といってもJR九州の三角線だそうです。 社内はバーカウンターがあって、JAZZがBGMで流れていて・・・と、なかなか良い雰囲気。 こうした洒落た列車、関東近郊でも走ってもらえませんかねえ??余りにも混雑度の激しい列車では難しいかもしれませんが、仕事帰…

スティーブ・ジョブズ氏が・・・

思えば自分がパソコンに最初に接触したのはPC6001で、MACはその後ではありました。 Macintosh Classic 、そしてMacintosh LC630・・・。最初は1ボタン式のマウスの操作に違和感がありましたが、その後慣れたらなかなか快適で、そんでもってパ…

水曜ミステリー9 鉄道警察官・清村公三郎 秩父長瀞〜連続殺人レー

テレビ東京で夜、放送していた「水曜ミステリー9 鉄道警察官・清村公三郎 秩父長瀞〜連続殺人レール」を見ていました。題名通り秩父鉄道の蒸気機関車はもちろんのこと、廃線、軌陸車、はたまた祐天寺の鉄なカレー屋さんの「ナイアガラ」や銀座パノラマとい…

そういえば、京葉線の205系を八王子で見たんだけど

そういえば、京葉線の205系を八王子で見たんだけど、3両編成で片側の運転台にはパンタグラフが2機付いていたんで・・・てっきり、電気検測車に改造途中での回送だったのかなあ?って思った訳なんだけど・・・実際、違ってましたね。なんと!富士急行に…

The Alan parsons Project

自分は成すべきことはおこなった。 自分はただ、己がもつ”大義”に従ったまで。「人に迷惑をかけるな。」 そして誠実さを説いた父はもう”彼方”へと逝ってしまったが、今回の私の行動には同意してくれたと思うし、そう、信じている。今はもう既にいない父に、…

ちょっとドライブ

今日はちょっと車を借りてドライブ。っていうほど遠出はなくて、ご近所の買い物だったりしてね(笑)。八王子みなみのにあるホームセンター「ホーマック」とかで買い物をしつつ、八王子ラーメンの「星の家」へ行ったりしました。車って・・・あると確かに便…