2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったときのホームセンター!!

いやーー本当に、規模の大きなホームセンターって、助かります・・・。今回もまた、ギリギリだったんですけど、まあ、何とかなりましたです=!ホームセンター様様です。カインズホームとか、セキチューとか・・・建設現場で使うような部材まであるので、本…

伊豆方面行ったり、新宿行ったり・・・

この日はまた、結構なハードスケジュールではありましたです。所要で伊豆方面へ新幹線&カーシェア(この組み合わせだと、結構お得だったりもします)その帰りには、新宿で打ち合わせ もうちょっと、暑くなかったらまだ良かったんですけれども・・・こうも暑…

シネマ秘宝館66新ゴジ●チャンピオンまつり     (同時上映:

シネマ秘宝館の斎藤です。いよいよやってまいりました!!国産ゴジ●映画、シン・ゴジ●!! しかも、シネマ秘宝館の開催日の前日に、全国一斉ロードショーですよ! この絶好の機会に、なんという抜群なタイミングで、ゴジ●の新作が見れるだなんて・・・!! …

いよいよ余裕が無くなってキターー!

何ていいますか・・・人生最大の忙しさの波がザプーンと来ているような・・・ そんな気分におののきながらもまあ・・・こなさないとなあと・・・ たすけてーーー!!!

日中、暑かった・・・

ちょっと所用がありまして、今日は日中、秋葉原へ行ってきたのですが・・・まあーー人が多いこと(と思っていたら、午後になったら歩行者天国になりました)。あと、歩行者天国ではパフォーマンス禁止になっていたのですが、UDXでは敷地内で何か、屋外で…

ベーカリーカフェ セ・ラ・セゾン

久し振りに、ベーカリーカフェ セ・ラ・セゾンへ彼女と行ってまいりました。まあ、近所ですし、あの大きなサンドウィッチに挑戦したいなあという気持ちも起きまして・・・。といっても、、最近AM7時から11時までモーニングをはじめたとのことでしたので、…

駅前の本屋さんが、いつの間にか無くなってしまっていたということ

とある駅の、それこそ駅前広場に面していた本屋さんが、、、いつの間にか、終わってしまってたのです。ちょっとビックリはしましたけど、じゃあ、「貴方、しょっちゅう本屋さんに行ってました?買い物してました?」と言われると・・・確かにここ最近は、近寄っ…

大至急の上書き

何だか色々とやることが溜まってきましたよこれは何とかしなければなるまいに・・・。 と、焦れば焦るほど、他から「大至急やってくれ」という案件が増えていくのよね・・・。つまり、 「大至急の上書き」 残念ながら、身体は1つしかないわけでね・・・。と…

かきあげそば

先週も訪れて、なかなか美味しかったそば屋さんにまた、行ってまいりました。前回はカレーライスにもりそばのセットだったので、今度はかき揚げそば 昼間に食べるには、申し訳ないと思わず思ってしまう程の美味しさで・・・申し訳なかったです(って、誰に?…

干海老と大葉のチャーハン

そう!今日は干海老と大葉のチャーハンをお昼にいただきましたです。 思うに、やっぱりこの、干海老の旨みって、すげえなあと。 あと、全然話題は変わるけど・・・ めざましテレビの今週の賞品これですけど↓ 何かに似ているなあと思ったら、これの右側のやつ…

歩数と階数ってねえ・・・

最近は色々と、アプリとかで万歩計とか上がった階数が表示されるのってありますよね・・・。あれ、いいですよね・・・。 最低でも1日、1万歩は歩きたいと思っていますし、 最低でも10階は、1日に上がりたい・・・ と思って出来る限り実践しています・・…

スピーカーって色々あるけど

スピーカーって、本当に色々ありますよねえ・・・。って思った体験を、今日はしてきたわけなのです・・・。 数種類のスピーカーの聞き比べをすることができたのですが・・・やはり、過去味わった最高のスピーカー体験を、 ただひたすらに思い出してしまって…

八王子綜合市場〜早川整骨院〜青空農園〜セラセゾン〜いいちこ梅酢割

と、今日の行動を題名に書いてみたら、ものの見事にバラバラだったわけで(苦笑)月に一度は訪問しているかという「八王子綜合市場」今回も生鮮食料品から色々と買ってまいりましたです。お茶、漬物、肉、、、本当に美味しくて安い品揃えの各お店には、感謝…

DECOのピンボールを愛してくれる人がいるって、単純に嬉しいですね

何気にネット上で上がっていたこちらのまとめ↓http://sow.blog.jp/archives/1058374924.html な・・・な・・・なんて熱い人たちなんでしょう・・・ そうなんですよ!!DECOはピンボールも(海外の子会社でDATAEAST PINBALL 社が)作っていたんですよ!! マ…

結構な、雨でしたけど

何か今年は水源地での雨量や雪も少なかった影響で、水不足が懸念されていますね・・・。果たして今日は、雨降りでしたが・・・恵みの雨となると良いのですが、私個人の場合、かばん毎、雨に濡れてしまいますと、中に入っているノートPCまで浸水しないかと …

青春18切符のポスター展ですって

たまらなく「ぶらっと」したくなるあのポスターあの「青春18切符」のポスター展が来週の火曜日まで、品川のキャノンギャラリーで開催しているんですって。25年分ということですので、かなり見応えはあるかと。それにしてもね・・・ここんところ、全然長…

僕のヤバい妻(ヤバ妻)が、終わってしまった・・・

ああ・・・僕のヤバい妻(ヤバ妻)が、終わってしまった・・・最後の最後まで目が離せずオチも最高でした。さて・・・来週のドラマはどんな感じなんでしょう・・・。波瑠ちゃん主演で、捜査官ものかあ・・・捜査官ものといいますと、意外と(失礼!)テレ東…

美味しい天ぷらにあたる幸せ

夜、何気なく商店街をさ迷い 事前情報もなく、目の前にあった天ぷら屋さんへ入ってみました 揚げたての天ぷらを出してくれるお店で それでいて、定食で780円!! おお!!安い!! 天ぷら6品にごはんおかわり自由味噌汁もお新香も ああ・・・それにして…

アニメーション研究会連合(アニ研連)の上映会へ

アニメーション研究会連合(アニ研連)の上映会へ行ってまいりました。今回も力作&楽しい作品が40本以上上映されましたよー!13時に始まり、終了したのは19時近く!とはいえ、楽しい作品に出会うことができましたので、やはり「行って良かったな」と…

STEREOCLUBTOKYOの例会へ

STEREOCLUBTOKYOの例会へ行ってまいりました。年に4回開催されている定例会なのですが、今回、初めて(だったと思います)自分で撮影しました立体の動画静止画を上映させていただきました。まだまだ、ただ単純にFUJI W3で撮影しただけ…

張り詰めてた糸が切れた

色々頑張ってきた事も、全部報われればそりゃあー嬉しいけどそれどころか、全く何も無いってなってねえ・・・ ダメだ・・・張り詰めてた糸が切れちゃった・・・ こうした時はもうね・・・あっさりと気持ちを切り替えて、温泉にでもまるまる一日、漬かって居…

大井川鉄道に、北海道から14系客車が来たよ

もう既に走行に適した旧型客車の入手も叶わない現状から考えますと、これはこれで良い選択肢ではないかと思うのと同時に、大井川鉄道・・・まだまだSLで頑張る!という続投宣言でもあるわけです。これはこれで、凄いソウルな叫びを感じずにはいられないです…

原宿駅・・・どうなるの!?

でも、新宿駅のように、単純に新しい改札口が増えるといった考えで、新しい駅舎ができるのならば良いんですけれどもね・・・ 皆様の意見も色々、あるようですが・・・ http://togetter.com/li/984090 http://okutta.blog.jp/archives/3772492.html 日本って…

ヤバ妻が来週最終回でヤバい件

なんかもうね・・・下手なホラー映画よりも怖いの。出演者がみな、悪で怖いの・・・ しかもなんか、異様なほどの熱量を感じるの・・・女性って、なんてヤバくて怖くて強かなんでしょうね・・・。 なんかね・・・昼ドラが無くなっても、(スカットJAPANの再現…

羊毛フェルトで作るのって、難しいよね・・・

羊毛フェルトでなんか、フィギュアとか作るのって流行っているんですかねえ?街中の雑貨屋さんとかでもよく、製作キットというのが販売されていて、ふーんとは思いますけど、わざわざ自分で作ろうとまでは思っていなかったんですけど・・・。 きちんと見本通…

そして今日も、マルカツドリンクを・・・

ダメよ!これ以上これに頼るのは・・・いいんだ!もう・・・これが無かったらオレはダメなんだ!やめて!もう、どうなってもしらないんだから!!・・・・っていうやりとりがあったか無かったかはわかりませんが(いや、無いよそりゃ)、 何だか最近は、全く…

浅草へ・・・

今日は電塾の講演会があるため、浅草まで行って参りましたです。会場がJRAビルと聞いていたので・・・うっかり、場外馬券売り場に行ってしまいましたよ(苦笑)。 VR特集ということもあってか、今回は100名以上はいたのではないか?と思われるほどの…

ED75の旧型客車列車が明日!

うわーーー!!しまったーーー!!完全にノーマークでした!!ああ・・・このような光景って、昭和50年代までは普通にあったのですよねえ・・・。 私も中学生の頃に、青春18切符を使って、松戸から福岡まで行って帰ってきてそのまま郡山〜仙台まで行きま…

色々な方との出会いがありました。です

今日は色々と、良い出会いがありました。やはり、何かしらかの「人の輪」に飛び込まないとなかなかこうした出会いも無かったのかもしれないですし、 結果、これからの”何か”でご一緒できる可能性が高い方と出会えた事は良かったなあと。しみじみしたのです。…

早川整骨院へ・・・

夜、一旦帰宅して荷物を家に置き、早川整骨院さんに行って参りました。何か最近、寝違えたのか悪い姿勢のまま寝ちゃってたのか・・・首から肩が痛くてねえ・・(あ、ちなみに私、ほぼ慢性の肩こり症なのですよ)。で、治療していただきました。そりゃあ漫画…