2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、久し振りに「駒正」できりたんぽ鍋!!

先日ですが、急に「きりたんぽ鍋」が食べたくなりまして・・・錦糸町まで彼女と行ってまいりました。もう、僕らの中では「きりたんぽ鍋といえば、駒正」!!というのが定番となっております。とは言っても今日、確実に開いているかどうかは不明でしたが・・…

シネマ秘宝館の準備に余念がないままに、つけを麺

というわけで、今日も丸々一日、「シネマ秘宝館」の準備で終ってしまいましたっけ。といってもそれだけでおしまいな一日というのもなんだか寂しいんで、八王子の「藍華」へ行ってまいりました。 やっぱりね。つけ麺といえばここですよね!!っていうか、最近…

新橋のC11にクリスマスイルミ

毎年恒例(!?)の新橋のC11に、クリスマスイルミが施されました。何か最近は時報代わりに汽笛の音が鳴ったりもするみたいなんで、テレビの取材のメッカでもありますので、平日の夜、ものの見事に酔っ払ってそんな取材を受けたいと思います。日本のサラ…

ビックカメラでポータブル液晶モニターつきDVDプレイヤーが

ビックカメラでポータブル液晶モニターつきDVDプレイヤーが5000円台!? 期間限定だそうですけどねえ・・・いやーー本当に安くなりましたねえ。 自分のプレイヤーも最近、調子が今一つなんで、そろそろ買い換えたいとは思っているのですが・・・。

ラーメン、つけめん、僕ラーメン

先日の日曜日ですが・・・八王子ラーメンの店「一陽来福」に行ってきました。彼女がつけ麺で、自分は普通のラーメンを頼みました。ここのつけ麺って・・・本当、美味しいですねえーー・・・。ええ。堪能しました。 - 一陽来福 〒193-0803 東京都八王子市楢原…

真冬にアロハな話しをするのもナニですが

11月30日まで送料無料で野球アロハや野球Tシャツが買えるみたいですよ!自分もここで野球アロハ、買いました・・・。 マリーンズのアロハはもう、買って3年以上経過しているのですが、今でも全然着れます。つまり、耐久性も高い、ということですので。はい…

最近、卵焼きに凝っているわけで

ここ最近はお弁当を家で作って持っていくことが多いので、よく卵焼きを作ります。あ、まあ、別に”作る”っていうほどじゃあ、ないかもしれないけどね。それにしても、テリー伊藤のお兄さんのお店やお寿司屋さんで出るような卵焼きって・・・どうしてあんなに…

一日中、家にいつつも「薮田」の復帰に驚いたり

一日中、家におりました。あ、夕方には近所へ買い物・・・ボジョレー、飲みやすいですね。ええ。 シコースキーと契約しなかった理由は、これなのかと↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000045-jij-spoさて、コバマサは何処へ!?

今日も八王子いちょうまつり&クラシックカーパレード

そして今日も、八王子いちょうまつりへ行ってまいりました。今日のお目当ては「クラシックカーパレード」!!300台以上もの国内外のクラシックカーが一斉にパレードするということでかなり期待したのですが・・・あれ??交通規制、しない・・・んですね??…

八王子いちょうまつり&八王子のカレー店「デルコス」

初めて「八王子いちょうまつり」に行ってまいりました。西八王子駅からテクテクと歩き続けました。 西八王子と八王子駅との中間地点の「追分交差点」から高尾駅までの、延々??キロもの国道沿いに展開される思い思いの模擬店の数々・・・。嗚呼・・・なんて…

大田区の銭湯スタンプラリー

大田区でも現在、銭湯スタンプラリーを開催している模様です。http://www.ota1010.com/event.cgi?code=&page=20090040101.dat20入湯すれば、このキューピーちゃんがゲットできる!! 更に61入湯(完湯賞)でケロリンのオケがもらえるそうですYO!! なんて…

萌え寺って知ってる??

なんと!八王子のお寺「了法寺」に、萌えなイラストボードが設置されたそうですよーー!!更に今週末の「八王子いちょうまつり」では、冥土ならぬメイド喫茶を境内でするそうで・・・。いやーー益々八王子が面白くなりそうですよ!!ええ。

シネマ秘宝館45開催のお知らせ!

最高に面白い映像を肴に、飲み食いしながら盛り上がろう!!シネマ秘宝館45 祝!ご在位20周年記念&年忘れ・輝けニッポンの紅白歌合戦まつり毎回毎回、日本各地からいい感じの娯楽性の高い&マジで面白いアマチュア映像作品を20作品前後上映する「シネマ…

尾久車両区の公開もあったわけで・・・

さすがにそうそう、毎日は行けないし・・・車両基地のハシゴもねえ・・・若くないし(笑)。あ、そうそう!!こちらのお店のきのこ蕎麦、美味しかったですよ!! 立川のグランデュオの6階にあります。景色もなかなか良いですしね。 長岡小島屋↓ http://www.…

姫路モノレール一般公開

まあ、ハナから余りにも遠方だったので諦めてはいましたが・・・35年ぶりに姫路モノレールの車両が外に出てきたそうですよ。いやーーー・・・見に行きたかったなあ・・・。

日野産業まつり(2日目)

昨日に引き続き、思いっきり地元のおまつり「日野産業まつり」へ出掛けました。毎回のお楽しみとして、「野菜の無料プレゼント」の引換券の配布が10時からあるため、9時半に会場に着いたのですが・・・既に長蛇の列!!でも無事に券をもらえて、15時には白菜&…

日野産業まつり

部屋の中の片付けをちょこっとして、徒歩5分の場所にある日野中央公園で今日明日開催される「日野産業まつり」へ出掛けてきました。あいにくの天気のためか、人出はちょっと寂しいものがありましたが、それでも見応え&模擬店も色々と出ていて楽しかったで…

来週はイベント三昧ですねえー。

プロ野球のファン感謝イベントも色々とあります。関東近郊だけですが・・・どうぞ↓ ★★ 11月21日(土曜日)千葉ロッテマリーンズ ★★ http://www.marines.co.jp/event/fanfes09/既に募集は締め切られてますが、「釣堀幸一」が!! http://www.marines.co.jp/ev…

来週末は「八王子いちょう祭り」ですYO!

11月21日(土)・22日(日)は、八王子いちょうまつりですよー! 22日の日曜日には、往年の名車が250台も集まる「クラシックカーパレード」があるそうですので、そちらも要注目ですねえ! 八王子いちょう祭り http://www.ichou-festa.org/クラシ…

10月10日はピンボールの日ですが

11月11日は「麺の日」なのです。http://www.zenmenren.or.jp/奇しくも12月中旬にリニューアルオープン予定の八王子市役所内の食堂でも、八王子ラーメンが新しくメニューに加わるそうです。遅きに失した感はありますが、これを機会に来年の「B−1グランプリ…

スローライフ・ディーゼル

もう、こうしたいい感じなディーゼルカーもめっきり数が減ってまいりましたね。関東近郊でも、こうした列車に乗れる機会がああるといいんですけどね・・・。

なかなか可愛い豚マン

スーパーで売ってました。うん。確かになかなか可愛い豚マンですねえ。ええ。

モノレールまつりに行ってきました

今日は地元の多摩モノレールの車両基地公開があるので、行ってまいりました。 場内は家族連れでいっぱい!!お目当ての「洗車場に列車に乗ったまま体験できる」のは、12時前に到着したのですが、整理券はおしまいだそうで・・・非常に残念!!次回のモノレー…

牛拓で「特上カルビ」!

今日は夕方から八王子で映画を観て、日野に戻ってから駅前にある牛拓へ行ってまいりました。今日は焼肉をメインに、ほかほかごはんで「いただきました」!! 本当、これだけ食べて&飲んでも、二人で割って1人当たり3500円くらい。 その辺りの居酒屋で飲…

巨人、強いね・・・

阿部のサヨナラHRかあ・・・。 こういうのが出ると、流れってあっちにいっちゃうよね。 パ・リーグの代表として、ファイターズ、がんばれ!

清水直行、橋本将・・・

なんていったらいいのか・・・ 好きな選手が次々と離れていくのは・・・寂しいですね。 ロッテ・清水、横浜へトレード「活躍期待」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000007-sanspo-base橋本将、FAで横浜入り決定的…ロッテ http://headlines.…

つくばエクスプレスの車両基地公開イベント

今までは江戸川大学の学園祭で観にいけませんでしたが、来年からは行けそうです。はい。それにしても、ここのキャラクター「スピーフィ」・・・夜道で急に会ったら・・・怖いよ・・・。

江戸川大学へ行ってきました

毎年恒例の学園祭&教室内上映のため、江戸川大学へ行ってきました。まあ、色々ありましたが今年一杯でこうした出展は終了となりそうで・・・。 結局、学生さんが協力してくれるか?してくれないか?場所の良さも影響はありますよねえ。模擬店と同じように、…

昨日の「嵐」の特番は面白かったですねえ

正直言ってジャニーズのファンというわけではないんですけど、彼らの「バカバカしさ」に情熱を注ぐ、その姿勢はとっても好きです。 そんな彼らの特番を昨日見まして・・・その、バカバカしさに真っ直ぐに取り組むエネルギーに惚れ惚れした次第です。塩で作っ…

11月は「ひたちなか海浜鉄道」へGO!!

11月29日に、ひたちなか海浜鉄道でイベントがあるそうです! http://www.hitachinaka-rail.co.jp/htdocs/あの超特大ネタの回転寿司を湊で食べて、阿字ヶ浦の海岸沿いを散策というのも絡めて、ひたちなか周辺を堪能するのもいいかもしれませんよね。当日は旧…