2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いってつダブルヘッダー

結局今日は、時間がなかった&早く&沢山食べたいということで、いってつラーメンに昼夜の2回、行ってきました。いってつラーメンは支払いが500円ごとに1枚、50円券をくれます。 この件は一度にまとめて使っても良いので、20枚貯めれば1000円分の…

気のせいかもしれないけれども

なか卯の和風牛丼の糸こんにゃくの量が増えて肉が減ったような・・・??気のせいだよねえ??でもこの安さ&深夜の空腹を満たすには本当、重宝しています。

久し振りに八王子綜合市場

いやーー久し振りに八王子綜合市場へ朝(というか、昼近くになってしまいましたが(苦笑))行ってきました。 やっぱり市場って活気があるし試食もたくさんできるし美味しいものも沢山あるしで、楽しいですよねえー。

最近、アリナミンVtoka

色々と試してみていますが・・・さすがに毎日だと、効き目が弱くなりますねえー。っていうか、ユンケルまで行くと確かに飲んだ瞬間は元気になったような気がするんですけど・・・何て言うか、「元気の前借り」をしているような気がするんですよね。で、飲ん…

野球鳥 立川球場へ

夜、久し振りに「野球鳥 立川球場」へ行きました。 もつ串、焼き鳥、そして水炊き!!いやーー喜んでいただけて、何よりです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 野球鳥 立川球場 TEL 042-527-0890 立川市錦町2-1-21 ヴィレッジ林…

ホットナンバン

今日は久し振りに立川のホットナンバンでチーズちゃんぽんを。 やはりこの界隈では、味、ボリューム共に満足のいくちゃんぽんをだしてくれるお店だなあと。 - ホットナンバン 立川市柴崎町2−2−3TEL 042−523−0728 営業時間 11:30-21:00(日曜・…

大阪〜即、帰京

結局、自分としては久し振りの地方でのイベントの仕事だったのですが・・・その余韻を味わうことも無く、今日中の帰京となりました。でも・・・イベントの仕事って、何とも言えない充実感ってありますよねえ。ええ。

そして大阪へ

仕事で大阪へ向かいました。 久し振りの新幹線。そして久し振りの大阪。といっても・・・明日でとんぼ帰りですが。

今日も出勤

週明け早々に、イベント出展という仕事があるために、事前の準備もしないと。ということで。今日も出社しました。といっても昼過ぎには「テンガロン」でごはんは食べましたけど。ええ。

結局今日も

出社しました。まあ、午後遅い時間からだけですけれどもねえ。で、夜は行きつけの職場の近くにある「いってつラーメン」。週に何度も行ってますんで、何だか厨房にいるお兄ちゃんとかが随分昔からの知り合いだったような気がしてしまう今日この頃(笑)。で…

立川駅中にある

持ち帰り用の海鮮丼が500円というリーズナブルさでなかなか美味しいのですが・・・店舗名をいつも控えるのを忘れてしまうのです。 でもまあ、なかなかなんですけどねえ。

Tポイントカードのポイントはスリーエフで

最近溜めることが多いですねえ。スリーエフってなんであんなに大盤振る舞いができるのか・・・? 謎なんですけど、ついつい会社帰りに矢部駅前のスリーエフで買い物をしてしまいます。お陰さまで既に1400ポイントを超えましたよ!

大井川鉄道で部品オークション!

3月12日に、新金谷のプラザロコで大井川鉄道のオークションがあるそうですよーー! 自分的には客車に付いていた扇風機が欲しいなあとは思うけど・・・オークションだしね。http://www.oigawa-railway.co.jp/20110312tetudobuhin_auction.html

わ鉄のわっしー

困った時には口から線路を出して解決するんですって!!いいねえーーー!わけわかんなくて(笑)!!ゆるキャラの次はシューキャラということで!!既に動画もあるみたいですよ!! 鉄道発のキャラクターというのはいいアイデアだと思います。わたらせ渓谷鉄…

バレンタインデー

ということで、彼女からいただきました。ケーキ。あ・・・写真を入れていたカメラを職場に忘れてしまったので、アップはまた後で!!いやーー実に美味しかったです。はい。

久し振りにワンボックスワゴンを

運転しました!!でもこうした大きな車の方が運転していてもゆったりしていて好きですねえ。 ・・っていっても、レンタカーなんですけどね。ええ。

立川の絶品餃子「餃子会館丸山」

時折、無性に食べたくなるものがあります。その中のひとつがここの「餃子会館丸山」の餃子なのかもしれません。パリッパリの皮、シャキシャキとした心地よい歯応えのあんこ(の中の玉葱)。。。もう、全てが・・・最高です。 - 丸山餃子会館東京都立川市曙町…

雪、降り過ぎ!!

ここ、神奈川県相模原市周辺でも朝から(夜中から?)雪となりましたが・・・降るのが止まりません!!いやーーこのまま積っちゃうとちょっと日曜日〜月曜日の仕事に影響があるなあ・・・と、ちょっと憂鬱。

抹茶みたいな列車

お座敷列車・・・。今だから敢えて言いますが・・・。JR東日本の車両デザインは・・・ちょっと自分的には乗る気にならんです。と、乗り鉄さんからのメッセージでした。懐古趣味だとかいうことでもないですが、単純に「カッコイイから乗りたい」「旅の記念…

2月9日は「ニクの日」なので

2月9日はニクの日ですし、彼女が「ニク、食いたい」と欲したこともあり、久し振りに立川のテキサスに行きました。テキサスでは毎月末尾に9が付く日は通常、300g2700円のステーキが2000円になるのです。一辺の迷い無く、300gステーキを頼み…

結局また、萬福食堂・・・

結局は、おかわり自由っていうのが決めてなのですよねえ。 しかも定食750円ですし・・・。この餃子の魔力には、抗うことができません。。。 - 萬福食堂TEL 042-528-2227東京都立川市曙町2-11-8 2F立川駅から徒歩2分立川北駅から250m営業時間11:00〜15:301…

先日の牛拓

先々週・・・牛拓へ行きました。特に「特上カルビ」!!・・・絶品です。 本日はただそれだけをお伝えしたくて・・・はい・・・。 *****************【牛拓のYahoo!グルメのページ】http://gourmet.yahoo.co.jp/0001216752/0003287557/【牛…

おお!そうそう!うどラーメンって

こんな感じなのです↓ ねっ!!具沢山でしょー!そしてこちらは彼女が注文したセットメニュー↓ こちらもかなり、ボリュームがあります。中華50番、ステキです・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・中国料理 五十番TEL 042-522-7472東京都立川市錦町1-4-5J…

ひたちなか海浜鉄道主催 「湊線で巡る!癒しと新鮮グルメ無料招待ツ

ひたちなか海浜鉄道で、こんなステキな企画が! http://www.hitachinaka-rail.co.jp/htdocs/index.php?action=pages_view_main&page_id=71いっそのこと、USTREAMで生中継とかもありかも!?

彼女と満腹

今日は彼女と夜、萬福食堂へ行ってきましたよ。 なかなか盛況でしたが・・・やっぱり麻婆豆腐に餃子に杏仁豆腐、そしてココナッツアイス・・・実に美味しいです。 正に萬福食堂で満腹となりましたよ。 - 萬福食堂TEL 042-528-2227東京都立川市曙町2-11-8 2F…

牛肉どまんなか!

彼女が駅弁を買ってきてくれました! 牛肉どまんなかと牛タン弁当!どちらも定番で美味しい駅弁です。いやーー・・・こうして自宅で駅弁を食べていると・・・旅、したくなりますねえ・・・。

終電を逃してしまったが

立川からだと、矢部まで帰るには2つのルートがあるのです。1.八王子周り横浜線で2.多摩モノレールで多摩センターから京王線周りでで、結局、八王子周りが間に合わなかったので「どうしたものかねえ?」と思っていたら、多摩センター周りなら橋本までな…

流氷の季節になりましたねえ

一度は生で見てみたいなあとは思う反面、八王子界隈の今現在の寒さで既にマイッている自分としましては、北海道の寒さは耐えられないのではないかと・・・そう思うわけで(苦笑)。流氷ノロッコ号・・・いつか乗りにいけるかなあ??http://www.jrhokkaido.c…