お昼はフレンチトースト!

saitoukanchou2006-02-25

昨日のうちに美味しそうなパンを買っておいて、それを今日食べようとは思っていたんだけど、突如、彼女が台所で「ギャーー!!」っていう悲鳴!!

「どうしたの?」と思って見てみたら・・・パック毎、卵が割れちゃってました。まあ、怪我とかじゃなかったから良かったけどね。

んじゃあ、折角だからと思って、久し振りに「フレンチトースト」を作ってみました。
ボールに卵を入れて、その後に牛乳とハチミツ、砂糖に塩を少々。

そしてパンを1枚1枚ヒタヒタに浸しつつ、じゅっとフライパンで焼きました。

結局、7枚切りのパン全部焼いちゃった(笑)。

僕がフレンチトーストを作っている間に、彼女はポタージュスープとサラダやイチゴを用意してくれました。
ポタージュスープは、じゃがいも、にんじん、たまねぎを切って、ぐつぐつ煮た後にポタージュスープの素を入れただけなんだって。でもそうとは思えないほど、美味しかったです。

と、こんな土曜日のお昼でしたよ。