六本木でライブ!

saitoukanchou2006-02-16

「アイドル映画&歌謡曲まつり」に参加してくださったランボルジャイアントさんがメンバーのバンド「ゴールデンボンバー」のライブが六本木のライブハウス・EDGEであるので、行って参りました!
彼らの出番は最初!しかも客席でランボルジャイアントさんや、ボーカルの翔さんと会うことができましたが、彼らはしきりに僕に謝るのよ(笑)。なんで〜!?

で、しばし待った後にライブがスタート!
メンバーは、ランボルさんがキーボード、ギターがさいとうさん(何と同じ苗字だねえ)、そしてボーカルが翔さんという3人構成。

そういえば・・・思い返すと、ライブハウスに行ったのって、何年振りかなあー?
それにしても最近のライブハウスのPAやスピーカーの質がやたらと良いのには、本当、ビックリしましたよ。

で、彼ら「ゴールデンボンバー」のライブはねえー。

本当、いい意味で「滅茶苦茶」だわ(笑)。

ステージ上で急に翔さんが目差し帽をかぶり、ランボルさんにプロレス技をかけたり、翔さんをランボルさんとさいとうさんとが両脇から鞭で叩いたりと、その意味のなさに私、爆笑していました。

もうね、そんなネタを間奏なのに急に始めるもんだから、ツボにはまっちゃいました。
本当は、そうしたシーンをバッチリ写真を撮りたかったんだけど、全く展開が読めなかっらのと、実際にそうしたシーンに遭遇しているともう、笑っちゃってカメラ持つ手も震えちゃってるしね(笑)。

そして次のバンドはATARUさん。面識はなかったんですけど、まあ、対バンですしね・・・。

と思っていたら、スターダストレビューの「夢伝説」や「トワイライトアベニュー」をやってくれました。

好きなんですよ、特に「夢伝説」が。



♪遠い 昔のことさ  夢で見たんだ

 燃える 空に包まれて

 光る 大地の中を 駆け巡る時

 君は 舞い降りてきたの

どこかで出会ったことのある

なつかしさ感じて mysterious love

疑うことも忘れるほど

引き寄せあった ふたりの想い

somebody's Watchin'You
somebody's Watchin'Me

求め合うふたり 気付かないうちに

somebody's Watchin'You
somebody's Watchin'Me

遥か時を越え めぐりあう日まで ♪


・・・何だかこの曲を聴くと無性に”海”に行きたくなります・・・。いつの時代にも聞き続けられる名曲ってありますよね。僕にとってはこの曲はそのうちの一つです。

何だかこうしたライブで思いがけない曲に久し振りに再会できると、嬉しくなりますよね。 そしてすっかりライブを堪能した後に、六本木でとある方とお会いしておりましたです。はい。