あまおうのケーキ

saitoukanchou2006-02-10

時折、会社帰りに無性に”ケーキ”が食べたくなる時がある。

これって最早、”発作”とか”病気”の一つなのかもしれない。

時に日野から新宿経由で三軒茶屋までの通勤の道のりには、誘惑が多い。

特に要注意なのが、新宿である。

新宿駅東口中央改札口の目の前には、「新宿・高野」があるのだ。

スイーツ好きにはすっかりお馴染みのこのお店が繰り出す商品は、そのどれもがレベルが高く、そして・・・高い。

でも、実際に食べてみると、「この味じゃあ、しょうがないなあ〜」と納得してしまうだけの物なのである。

そして今は早春。

早春というと、”いちご”の季節であり、高野では、最高級品である「あまおう」をふんだんに使ったケーキを売り出しているのだ。

美味しいのはわかっている。

けれども高い。

この葛藤の末に結局は・・・負けてしまうのだ。


そしてこのお土産はことのほか、うちの彼女にも迎合されるのだ。

というわけで、この写真がその時のケーキです。

私は今、幸せです(笑)。