お、お、お好み焼き

saitoukanchou2006-02-08

今日の晩御飯は、彼女のリクエストもあって(?)お好み焼きとなりました!
といっても、冷蔵庫にあるありあわせの具材を使って、まあ、適当に、といった感じではあったんだけれどもね(苦笑)。

お好み焼きの元の粉&山芋の粉を水で研いで、充分かき混ざった粉(ネタ)に千切りにしたキャベツや揚げ玉、干し海老と入れる。


そしてホットプレートに流し込む!

片面が焼けそうになったら、上に豚肉のスライスを載せてひっくり返す!!

この”ひっくり返す”のが、うちの彼女が苦手なんだって。

まあ、ひっくり返す時って、遠心力と度胸がないとだしねえー。

で、最後に青海苔や鰹節、おたふくソースとかけたら出来上がり!
と、この写真は正にその「最終調整味付け」をしている姿ですYO!!

お味の方は、ボクが焼いただけあって(いや、ウソウソ)美味しい!!

っていうか、おたふくソースつきの「お好み焼きの素」と銘打った粉のセットは本当に美味しいねえー!オススメですよー!!