午後は、横浜で

saitoukanchou2006-02-19

カクテルパーティーがあるというので、ちょっと行きたいなあっていう気持ちになりました。どうもチャリティーイベントだそうで、カクテル1杯500円で、横浜中の名うてのバーテンさんが集まるそうで・・・。
でも、残念ながらそれを知ったのが午後!!
いやね、ただ単に思いっきり寝坊していたんで・・・(苦笑)。結局、サンデーモーニング大沢親分&張本さんの「喝」のコーナーも見れなかったしね・・・。

で、お昼過ぎに昨日の鍋の残りに彼女が白味噌を入れてくれて、それにごはんで食事して、食器を片付けたり色々しているうちに、もう夕方!!でも、「まだ間に合うかなあ?」というほのかな思いを抱きつつ、八王子まで行ったんだけれども、残念ながら横浜線は各駅停車で18:07分発・・・横浜のイベントは19時終了ですので、タイムアップとなりました。

まあ、仕方ないしなあ・・・ということで、改札を出てみたら、八王子そごうの8階催事場で「北海道フェア」が開催中ということで、行ってみました。

もう時間も時間だったので、お客様もまばらではありましたが、それでもそこそこのお店の数とボリュームで、なかなか楽しめました。お腹も空いてきたので、イートイン方式のお寿司屋さんに入ってみました。

それがこの写真。


美味しかった〜。


特に”うに”の味が違うのよ。トロっとして、全然臭みも無くて・・・。
しかもお店の板前さんの計らいで、ちょっと”おまけ”してもらっちゃいました。

こういうサービスをしてもらえると、嬉しいものですねー。