いやあー、忙しい一日でしたー&太極拳です

saitoukanchou2006-02-27

今日は本当、忙しかったーー。

午前中、資料の準備をしてから銀座へ打ち合わせをしにいって、午後は大久保に打ち合わせ、そして戻ってきてからは一瞬、会社で大急ぎで資料を作ってから、国立で「太極拳」!!

ええ、実は今週から太極拳を始めました。

色々と縁があって、太極拳の先生とお知り合いになれましたんで。ねっ。

しかしまあ、太極拳って、面白いねえー。

いやいや、こんなド素人が言うのもナンですが・・・。ゆったりとした動きなんですけど、結構、汗ばんでくるんですよねー。なかなかな運動量もあって驚きなんですが、動きの意味を思いながら進めていくと、これがまた”面白い”んです。

このゆったりとした動きにはしっかりと、防御と攻撃の流れが凝縮されている。

やっぱり”拳法”なんだなあっていうのが実感できて、面白いです。
それに先生もその事についても解説してくださるし、実際に手ほどきもしていただけますしね。

いやーーこんな三十路の手習いではありますけど、体を動かすいいきっかけというのもありますが、どんどん勉強していければなあって思いましたよ。ええ。

で、写真は「イメージ」です。はい。