女流棋士の方とのディナー

saitoukanchou2006-02-09

という、人も羨むような展開になってしまいました!しかも美人さんです(ちょっと自慢か?そうかあ!)!

行ったお店は以前こちらの日記でも紹介しましたピザが滅茶苦茶美味しいお店・イルピッツァイオーロという、舌がコンガラガリソウナ名前のお店に行ってまいりました。

ここのメニューはどれも外れがないために、ランチタイムでもかなりの混みようなんですけど、夜、19時過ぎに行ってみたんですが、こんな週の中日だというのになかなかの混みようでしたよ。

で、ディナーコースと、ワインをボトルで注文しました。
ワインは初めは渋いかなあ?って思いましたけど、だんだんお腹がこなれてくると、違和感がなくなってきました。

そして前菜は温野菜、生ハムの盛り合わせ、あさりのワイン蒸し(美味!)、その後、ゴルゾンゾーラ入りのピザ(石釜焼きで実に美味い!)、そしてソーセージ入りのパスタと続き、最後はコーヒー&デザート。もっと色々写真を撮ろうかとも思いましたけど、美人さんの前でなかなか言えず(&酔っ払ってもいたので)、結局はこのデザートの写真ですみません。

彼女にもとても喜んでもらえたし、仕事の話もスムーズに進みましたよ。

イルピッツァイオーロ、キャロットタワーの裏手にある、洒落ていて、かなりレベルの高いお店です。本当、オススメです。



il Pizzaiolo(イルピッツァイオーロ)
【住所】世田谷区 太子堂 4-20-7
【電話】03-3411-5556
【定休】月曜日
【営業時間】
ランチ
火-金 11:30-13:30( Last Order )
土・日・祝 11:30-14:00( Last Order )

ディナー
火-土 17:30-23:00( Last Order )
日曜日 17:30-22:00( Last Order )