人間ドック>六本木>錦糸町

saitoukanchou2006-02-28

という、夢の継投策が遂に実現しました(笑)。

今日は朝から人間ドックです。

実はね。何故か生まれてこのかた、「人間ドック」なるものは未体験だったのですよ。ええ。どうしてなんだか、自分でもよくわからないんだけれどもねえ。
っていうか、昔の「データイースト」時代にも、そうしたものは受けてなかった・・・なんでだったんだろうなあ?

という昔話はさておいて。


で、色々とこねくりまわされていったわけなんだけど、一番アレだったのは、バリウム飲んでの胃の検査ね。
何だか「パイプユニッシュ」のような発泡剤のような顆粒を飲んでから、ごくごくとバリウムを飲むんだけど・・・なんせ初めて飲む上に、どうにも「ゲップ」が出そうで・・・。
でも、出しちゃうと検査できないだろうからぐっと飲み込んで・・・そのうちに台ごと、廻されました(笑)。

ああ、それはそれで面白かったです。

「もっと僕チンをオモチャにして〜」っていう、マゾ心に何かこう・・・火が付いたね、こりゃ(笑)。

で、下剤が効きすぎたのか、人間ドックを出てからもどうも胃の調子が今一つ。

むしろこっちのほうが辛かったなあ。

でも、仕事の打ち合わせがあるので、大急ぎで六本木へと向かいました。しかも大きな本を10冊持って(笑)。

そして打ち合わせも済んで、ちょっと仕事の取引先の方と飲んで、その後に彼女が錦糸町に向かうというので、大江戸線半蔵門線錦糸町へ!

錦糸町に着いたらもう20:30近かったんで、迷った挙句、前にも行った「駒正」へ!!

ここで絶品のきりたんぽ鍋を二人で食べました。
他にも納豆オムレツや、うどの酢みそ和えとか、お通しも美味しかったですよー。
し・か・も!鍋にキムチを入れるとまた別な美味しさー!!

これはこれでまた、うま〜い!!

という、一日でしたよー。

写真は人間ドック内では撮る気力がなかったので、ネットの拾い物です。はい。いわゆる、「写真はイメージです」です。