亀有駅前に、両さんの銅像が!

saitoukanchou2006-02-12

というニュースを見ましたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060211-00000069-kyodo-soci

で、何で故郷かというと、ボクが通っていた高校が亀有にあったっていうことで、ね。

ちなみに都立葛飾野高校です。
葛飾野高校は、厳密に言うと亀有と京成線のお花茶屋との間にあります。
っていうか、亀有やお花茶屋界隈の商店街に軒を構えてるお店のおっちゃん、おばちゃんって、何気にそつぎょうせい=先輩が多いんですよね。前にも何か買い物をして「いやー僕、葛野(もち、略称ね)の出身なんですよー」って言ったら結構話しは盛り上がりましたねー。でも安くはなりませんでしたが(笑)。

でもまあ、確かに亀有駅の周辺って、「こち亀」があるにも関わらず、それを象徴するようなものが何もなかったし、いいんじゃないかなあ?

っていうか、せっかくだから南口も北口も、「こち亀」タウンみたいにしちゃえばいいのにねえー。 浅草のロック通りみたいに、顔出し看板を10メートルおきに設置するとかね(笑)。

 そういえば昔噂になっていたけど、「こち亀」の作者・秋本先生って、うちの母校の先輩だっていうの・・・本当かなあ?

本当だったら、挨拶に行かなくちゃ(笑)!!