今日のランチは「タンブラン」で!

saitoukanchou2006-02-22

今日のお昼は、ちょっと遠出しました。
ま、天気も良かったしね。

三茶の職場から真っ直ぐに茶沢通りを北上し、下北沢方面にテクテクと歩くこと10分。

スーパーの「サミット」を越えて、更に進んだ先にある「代沢」の交差点の近くに、なかなか雰囲気の良いお店がありましたよ。
名前をよくみると、「ワインカフェ・タンブラン」。そっかー、むしろ夜、来たほうが良かったかなあ?と思いつつ、店先の黒板に書いてあった「日替わりメニュー750円」に魅かれて入店!
内装も落ち着いていて、良い雰囲気。

今日の日替わりランチは、「たまごのせ豚肉と茄子の炒めライス」だそうで・・・。でもまあ、大盛りが無料とのことでしたので、遠慮なく、「大盛り」を注文!

で、出てきたのは・・・

おおお!美味しそうー!

お皿に盛られたごはんの上に、たっぷりとキャベツの千切りが載り、更にその上に良く炒められた豚肉と茄子がのり、中央にはでーんと半熟たまごを2つに割ったもの!
更に仕上げにはそれら全体に満遍なくマブサレタ白ゴマ!!

量も充分(まあ、大盛りだしね)!!

で、お味の方はというと・・・この、半熟たまごがよいよいよい・・・(一部、残響音含む)。

まあ、これだけある食材がいい感じでたまごの味とマッチするのですよ。

そして更に嬉しいことに、お店のお姉さまが皆、美人!!

嗚呼・・・美人さんがいて、美人さんにごはん運んでもらえて、しかもコーヒーまで(あ、これは100円で別料金ですが)。
なんて贅沢なランチタイムなんでしょうしょうしょうしょう・・・(残響音その2)。


しかも今日は外も暖かかったんでアイスコーヒーを注文したのですが、これがまた、美味しい!!場所によっては明らかにパックに入っている「アイスコーヒー」をそのまま出したりするお店ってあるけど、この「タンブラン」は間違いなく、ドリップしてくれているアイスコーヒーでしたよ!
なんせ、香りが違うもの!

思わず、もう1杯頼もうかと、真剣に悩みました。

そして店内では、レゲエやスカが軽〜くBGMで流れています。
やばい・・・居心地が良すぎて、長居してしまう・・・。
でも、まあ、いいかあー(なんてね)??
って思ってしまいたくなる位に良いお店でしたよー。

で、写真はそんなお店の美人さんです(もちろん、許可を得て撮影ですって)。

こんなお店が近くにあったら・・・通っちゃうでしょ??
僕は通いますよ。ええ。

っていうか、美人三姉妹の店といったら・・・キャッツ・アイ!?なんてね・・・。



ワインカフェ・タンブラン
東京都世田谷区代沢4−41−7
TEL03(5430)1266
営業時間11:30〜2:00 定休日 月曜日(祝日除く)