きりたんぽ鍋を食べました

saitoukanchou2006-02-01

昼間はあちらこちらへ仕事での打ち合わせに飛び回って、夜、
懐かしい面々と、きりたんぽ鍋に舌鼓。
いやーしかしまあ、鍋を普通に食べてから、餅を3ミリ厚にスライスされたものが
出てきました。お店の人に聞くと、しゃぶしゃぶの要領で、この薄いもちを鍋にくぐらせるんだそうで・・・。

で、やってみたらこれがまた、やみつき!!

結局、4人でもちだけで3皿もお代わりしちゃった。

しかもその後にうどん、おじやと続きました。

いやー古くからの知り合いとの久し振りの飲みは、料理の旨さも手伝って、
なかなか終わりませんでしたよ。

その後、中央線が故障やらナンやらでベタ遅れだったのはまあ、ご愛嬌っていうことで・・・。