三茶のラーメン屋「大華」

saitoukanchou2006-02-21

今日のお昼は、オーソドックスなラーメン屋さんの「大華」で食べましたよ。

ラーメン&半チャーハンで680円!!
他にもしょうが焼き定食等も680円!!

うひゃーー安〜い!!

でもその値段であるにも関わらず、味がなかなかでした。
っていうか、由緒正しき「東京しょうゆラーメン」といった味わいで、しかもチャーシューが結構厚いのよ。

ちょっと嬉しかったねえー。

それ以上に驚いたのが、お店の親父さんと奥さんが共に芝居&ライブ好きだっていうこと!
キャロットタワーの中にあるシアターに良く行ってるんだって!
っていうか、チケット売り場の事とか、最近の公演についても滅茶苦茶詳しい!!
っていうか、「鼓童」のライブが楽しみなんだってー!!

という話を、ラーメン食べながら聞いているこのライブ感って・・・割と好き(笑)。

っていうか、こんな話がまた、なかなか終わらないのよ。実に。

しかも壁には「ヤクルトスワローズ」のうちわやメガホンがぶら下がってたし・・・。

今度、野球の話でもしてみようか?って思いましたよ。はい。

いや、それ以上に「三茶って有名人が結構歩いてるよ」っていう情報が貴重でしたー!
西友の裏にある日本そば屋に篠原涼子が来てたんだってーーー!!

そういえば・・・僕もこの前、女の人に腕を掴まれて引っ張られながら歩く、「蛭子能納(えびすよしあき)」さんを見たっけ(笑)。

僕、そういう一見、どうでもいい話って、割と好き(笑)。


と、なかなか話が終わらない、人懐っこい親父さん&おばちゃんがいるラーメン屋「大華」でしたー!

場所は西友の裏の「釣堀屋さん」の近くです。
ちょっと裏通りではあるんだけれども、くつろげていいですよー。

今度は夜、ビールに餃子目当てで行ってみようかなあー??
って思いますです。はい。

ああ、そういえば、知り合いの方から紹介された千葉県流山にある中華屋さんが、物凄いボリュームのメニューを出してくれるんだって!!
これはかつて、「食べ放題キラー」「いなご隊隊長」「完食マスター」といった数々の栄冠を欲しいままにしてきた私に対しての挑戦状か・・・??

受けて立ちましょう!!

・・・流山に行った時にね(笑)。