神宮に行きました

saitoukanchou2005-10-11

仕事の関係もあり(!?)、知り合い&マリーンズファン仲間と神宮球場で再会しました。ちょっと肌寒かったけど、ビールがあるからOKOK!!
それにしても、ヤクルトの青木は201本目を放ち、あと2試合でどこまで記録を伸ばすのか注目だし、他にも横浜・佐伯のしぶーいヒットや、金城の強肩っぷりも観れて満足。
それにもまして、今日はヤクルトの佐藤真一引退試合
代打で佐藤の名前がコールされるやいなや、ライトスタンドが大盛り上がり!
大声援の中で打席に立って、見事、フェンス直撃の2ベースを放ち、有終の美を飾りました。
そして5−0でヤクルトも勝利!
何度も何度もグランドを回り、ファンに挨拶する佐藤選手は印象的でした。
しかしまあ、神宮球場は本当に野球が観易くて良い球場ですねえー。

そしていよいよ明日からはプレーオフ第2ステージ。
杉内とセラフィニとの対戦になりそうですが、バレンタイン監督は杉内対策で右打者を並べるみたい。
でも、代打でフランコスンヨプが控えるっていうのも、ある意味すげえよなー。
ちなみにうちにはCSが入らないので、何とかプレーオフを流してくれるスポーツカフェを探して、観戦したいと思います。

ああ、マリンスタジアムの「パブリック・ビューイング」に行けば良いのか・・・でも、幕張本郷〜日野って、2時間半かそれ以上かかるしなあー・・・ちょっと考えちゃうねえー(と言いつつ、今年は何度行ってるんだ!?俺!?)