今日になってじわじわと

saitoukanchou2005-10-27

来ました。千葉ロッテマリーンズの日本一の実感が。
昨日、HUB日比谷店でその瞬間を見てから、まだ何かピンとこなかったんだけれども・・・。
でも、家に帰ってきてから、今朝のテレビやらでひっきりなしに報道されるシーンを観るたびに、
じわじわとそういう気分になってきました。「ああ・・・日本一になったんだ」ってね。

そして出社したら、社長から「良かったね」と一言・・・嬉しかった。

そして嬉しいついでに、その日本一の瞬間と、前にマリンスタジアムで撮った8月の黒木の復活登板の時の動画をまとめてアップしてみました。フラッシュなので、皆、観れると思いますので、どうぞ!!

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/marines-movie.htm

それにしても日本シリーズ・・・来年こそ、どんな組み合わせになってもいいから、もっと息苦しくなる位の緊迫した試合展開になってほしいです・・・。

で、突然ですけど、僕が考えたプロ野球改革を一つ。

まずは、セパ両リーグの試合数を一緒にして欲しいです。
それと、プレーオフは、順位が決まったら前倒しで開催する。
・・・これでリーグ制覇から日本シリーズまでの間が縮小されると思います。

でなければ、リーグ制覇チームから、調整試合の相手を逆指名して、何試合か出来るとかね。指名されたチームは、来年への発奮にも・・・ならないかなあ?

相手はいっそのこと、セパ社会人クラブチームも問わないっていうのはどうかな?
欽ちゃん球団相手だったら、お客様も来るだろうしね。

次に、マンデーパ・リーグはやっぱり復活して欲しい。
月曜日の方が試合を観に行きやすい人って、やっぱりいると思うんですよね。
平日の夜18時からの試合開始は、まず100%間に合いませんし・・・。

例えば都心に近い神宮や東京ドームでの試合開始は、せめて19時からに・・・ならないかなあ?シネコンも20時や21時からの回があるから行けるんだしね。やっぱり試合は途中よりも最初から観たいしね。

まあ、いずれにしても、面白い試合を観たいっていう気持ちには、変わりありませんが、ね。