永福町の大勝軒

saitoukanchou2005-09-09

「う、うまーーーいい!!」

今日は知り合いの皆様と井の頭線永福町駅前にあるラーメン屋「大勝軒」に参りました。
元々ラーメンが大好きな上に、「ここはもう、絶対!!」と勧められて、その方に連れてきていただきました。お店のたたずまいはまあ、ごく普通ではあるけど、厨房がエラクでかい!!お土産用も同じ厨房で作っているっていうのと、ピーク時の行列が、お店のフリーペーパーに掲載されていて、それを見たら・・・納得しましたよ。

そして待つこと幾年月・・・ようやく僕たちの順番になって、オーソドックスな「中華そば」をご注文。

そして出てきたラーメンを食べて、思わず口に出た一言は、上の言葉でした。

しかも思わず、連れてきてくださった知り合いの方に、何故か囁くように・・・。

「これは・・・・いやあ・・・うまいッス・・・」

和風のだしで作られたそのラーメンは、1杯1050円也でいささか高いものではあったけど、濃厚なだしと、そのボリュームに大満足!!

しかも麺も、いい感じに縮れていて、スープがよく絡む。

器も工夫されていて、どんなに食べ続けていても、全然スープも冷めないのよ。


飲んでも飲んでも、もっと飲みたいスープ・・・。


嗚呼・・・ごはんがあったらもう、絶対に「おじや」にしたいわ。これ。

以上、永福町の「大勝軒」からお伝えしました。