モーションダイブTOKYO」の新製品の発表イベントがあるので、行

saitoukanchou2005-09-26

昨日は渋谷でデジタルステージ社の「モーションダイブTOKYO」の新製品の発表イベントがあるので、行ってみましたよ。

このソフトは簡単に言うと、VJが出来るソフトなんですよね。
ちょっと値は張るけど、お金が溜まったら欲しいねえー。

僕の持っているバカ歌謡曲レコードを掛けながら、クールでバカな映像で来てくださった皆様を笑い死にさせたいというのが、その目標。ああ、それと仕事の都合で急遽FLASHのオーサリングが出来る人を探していて、ついでに会う事も目的だったんだよね。

で、そのソフトの様子を見てみた結果・・・ああ・・・使えそうっていうのが素直な感想。

前のバージョンが3万円以上していたんで、今回はそれにコントローラーが付くのでもっと高いんだと思います・・・ああ・・・宝くじでも当たらないかしら。

それにも増して、よりによって、デジタルステージの平野社長に名刺と「トラック野郎&めがねっ娘まつり」のチラシを渡しちゃった(ハアト)!しかしまあ、凄いカリスマ性と威圧感で、久し振りに初対面でビビリました。そんな人なのにあのチラシを渡しちゃう僕って・・・バカというか、度胸があるというか・・・誰か褒めて・・・。これで平野社長か関係者が来てくれたらもう、すげえ嬉しいけど・・・さて、どうなんでしょう(笑)?

まあーそんな高価なソフトを使ってやることといったら、もちろん「スターどっきりマル秘報告」の中で西城秀樹ブーブークッションに座った時のアレね。
マンボNo.5が流れて歌詞は「ひ・ひ・ひでき!ひできのおなら!大成功〜!!」っていう奴ね。
ブーブークッションに座って立ってといった映像の繰り返しはもう、VJ向きでしょ!?

それがVJだと思うのよね〜?
皆様、どう思う!?
そんなバカレコードライブ&VJとかあったら面白いと思うんだけどねえー。

で、そんなデジタルステージのサイトはこちらね↓
http://www.digitalstage.net/

と、あとは知り合いのリッチマン丸山さんが活躍しているネットTVで、すげえ可愛いかわさき愛子ちゃん向けにメールでファンレターやらお題メールを送って欲しいのですよ。
先程メルマガでも送ったんですけどね。

************************

夜バト」詳しくはこちらをご覧ください。
http://tandm.tv/yorubato/

視聴方法はトップページ
http://tandm.tv/
左上の『生放送』を選んで簡単なアンケートに答える
と(性別、年齢でOK)見ることが出来ます。もちろん
無料放送。

そしてメールあて先はtue@tandm.tv
**************************
っていう感じです。

お題は「変身できるとしたら、何になりたい?」
僕はもちろん!透明人間です!!
もし透明人間になったらもう、そりゃあ思い存分、銭湯の(以下略)


で、写真は関係ないけど新宿のコムサのショーウインドウ。
綺麗なお姉さんですら写真を撮りたいと欲した美しいシャンデリアかと思ったら・・・FISH(笑)!!