容疑者・室井慎次を観たよ

saitoukanchou2005-09-03

昨日から歯痛がまた始まっちゃって、今日は歯医者へ行きました。
もっと早く行きたかったんだけど、仕事が変わったり色々あって・・・気付いたらもう3ヶ月近く行ってなかったのよ、歯医者。

で、久し振りに行ったら「神経が歯の内側で飛び出ていた」そうで、待ち時間と合わせて2時間半も掛かりました。
どうりで痛いはずだわ。

で、治療が終わったのが20時近くになっていたんで、彼女と府中のシネコンで「容疑者・室井慎次」を観ました。この位の気分転換はしたいよね。

で、肝心の映画なんですけど・・・「踊る大捜査線」や「交渉人・真下正義」のような高揚感やスピード感を期待していたんですけど・・・僕はノレませんでした。んーーー・・・これをこのシリーズの中の1作品とするのは・・・ちょっとなあ・・・。特に舞台が新宿なんですけど、もっと新宿の街中のゴミゴミした感じとかが再現されていたらなあって思うんだけど・・・だって、新宿の街中だというのに「イトー・ヨーカドー」が写っているし・・・じゃあ、違う街中だと自分に言い聞かせて観ようともしたんだけれども、どうもノレない。っていうか、脚本を順に追って撮影したような感じがしちゃって、その脚本の筋を追いかけて、ただ撮影しました・・・っていう感じがしてしまってねえ・・・。

で、映画を観終わってから食事を・・・と思ったんだけど、府中の辺りにはこれといった食べ物屋さんがなく・・・っていうか、この時点でもう23時だったしね。そりゃあ開いている店もないよね。

っていう訳で、立川の行きつけのお店「@CAFE」へ行きました。
ここは食事も美味いし、何て言ってもカクテルの種類も多くて、そのどれもが美味しい!
今回は夏場の特別メニューということで、スイカベースのカクテルを飲みました。
いやーーこれがまた、美味しいーー!!
ついつい1杯、もう1杯・・・っと飲んでいるうちに、1時になっちゃったんで、帰りました。

写真はそんなお店「@CAFE」の店内です。
周囲にもモニターがあるし、雰囲気も良いし・・・ここで何か出来るといいなあって思いました。っていうか、普通に皆で飲み会でもしたいです。8人以上で貸切りができるそうなんで。