三軒茶屋のカレー屋さんと、図書館へ

saitoukanchou2005-09-06

今日のお昼はというと、三軒茶屋の南口、246号沿いにあるカレー屋さんの「とうがらし」でした。

750円〜800円のカレーセットオンリーのお店で、カウンター席で10人も入るかどうかといった小さなお店なんですが、おばちゃんが愛想良くって、カレーもなかなかに美味しいんですよ。サラダとレモンゼリーのデザートが付いて、その上ライスの大盛りが無料なんで、大食漢の僕のような人間にとっては正に「願ったり叶ったり」なお店です。
 お昼休みに図書館に行く用事もあったんで、今日はこのお店にしましたよ。

 ああ、そうそう!図書館というと、世田谷区の図書館って、それぞれネットで書籍の管理をしているんで、ネットで予約をすると、区内のどこにある書籍でも一番近くの図書館にその本を集めてくれるのね。
ここ最近はめっきり図書館を使うこともなくなっちゃったんで、そんなに進化しているっていうことには全然気がつかなかったです。っていうか、日野の図書館が余りにも遅れているので・・・それがちょっと残念なもんだから、「図書館」っていうものそのものに諦めていた訳で・・・。

でも、これをきっかけにまた図書館をどんどん利用していこうと思います。自分の作品作りのために、効果音CDとかも借りられるしね。って、本借りるんじゃないのかよ!?自分(苦笑)。

写真はそんな、三軒茶屋のカレー屋「とうがらし」のカレーです。この量で750円だから・・・安いよね??