蕎麦は安曇野

saitoukanchou2005-09-16

蕎麦ってさあ、

旨いのとまずいのって、
差が出るよねえ?

しかも高級店でまずいともう・・・どこにあてたらいいかわからない「怒り」に体が支配されちゃうよね?

と思ったものの・・・さて・・・今日のお昼はどうしようかな?

そう思いつつも、僕の足はすっかり、昨日行ったお魚屋さんへと向かっていたのよね。嗚呼・・・体は正直よNE!!

しかし・・・何と臨時休業!!

嗚呼・・・この虚脱感に襲われながらも、以前から気になっていたお魚屋さんの横にある「安曇野」というお蕎麦屋さんへ!
こちらのお店は逆に、昨日が休みだったのよね。

さてと、とメニューを見たら、やっぱりというか、案の定というか、値段が高い・・・。

まあ、そうだろうと思ってはいたけどね。

で、結局せいろの大盛りを注文しましたよ。

ちょっと待たされて出てきたせいろは、それはそれは瑞々しいおそば・・・。しかもわさびはハウスの練りわさびじゃないのよ!1本丸々の本わさびよ!!
嗚呼・・・辛いものも好きな僕にとっては、おご馳走です。もう、これだけで。

で・・・蕎麦もまたお上品なお味でしたよ。

しかし・・・ランチサービスもないので、些か高かったねえー・・・。まあ、仕方ないか・・・。

という訳で、三軒茶屋のお昼の放浪はまだまだ続くのであった・・・。

写真はまあ、安曇野のイメージですね。