六本木ヒルズ〜!!

saitoukanchou2005-09-28

今日は仕事の打ち合わせの為に、かの、憧れの、例の「六本木ヒルズ」へ参りましたよ!!
しかしまあ、何だか不思議と縁があるねえ〜。ここには。

って言っても、別に三木谷さんや堀江さんやらと面識がある訳じゃあないけれどもね。

昔、肉体労働していた時には、数週間だったけど、ここの現場にはお世話になったんで、ね。

思い起こすと、余りにも巨大な為に、地下室で迷子になりかけたり、ここの地下の奥底にある下水室に単独で掃除しに行って、漏電>停電を巻き起こしてパニック状態になったこととか、屋上の鉄製の高さ4Mはある扉を2人だけで背負って運んだ事とか、外周の庭園の土慣らしとか・・・あの時は正に最悪だったなあーーってしみじみ。

でもあれだよね。一緒に行った職場の人が知っていた行き方なんだけど、渋谷から都営バスで行くと、ヒルズの真下まで路線バスで行けるのね。これは知らなかったわ。便利だし、何気にヒルズは食事も映画館も展望室もあって、遊べそうだしね。そこから今度は逆に田町方面へ別の路線バスもあるみたいだし、渋谷>六本木ヒルズ>東京タワーといった必勝リレーも出来そうよ。バスで。

今度行ってみようかしら?誰と行こうかなあー??なんてね。