千葉マリンスタジアムに行ってまいりました!

saitoukanchou2005-09-21

今日は遂に我慢が出来ず、仕事帰りに千葉マリンスタジアムへと足を運びました。

電車の連絡が悪くて、球場に着いたのは5回の裏のマリーンズの攻撃中。切符を買ってスコアボード下の入り口から入って、取り合えず売店でビールを買いつつモニターを見ていたら、フランコの2ランホームラン!!それからはというと、続く続くはヒット&ホームラン!!

結局観客席も満杯で、モニターを見たりグランドを見たりしているうちに、8点も入りました!

もうね、思うんだけど、一昨日に5点差を逆転して第一ロケットに火が付いて、初芝の引退会見で第二ロケットに火が付いたんじゃないかと・・・本当、そう思いますよ。

開幕の時の粘りの打線が戻ってきましたね。

っていうか、投手陣も野手もどちらもなんですが、皆で調子が良かったり悪かったりしているような感じがします。

とにかく、結果は13−3と、あのソフトバンクに3連勝でゲーム差が2に!!
堀の言葉に、今のチームの勢いと思いが集約されていると思います・・・「ここまできたら、次も勝つ!」

こうなったら1位通過だ!ガンバレ!千葉ロッテマリーンズ!!

写真はそんな球場で撮りました、守備に付く「初芝」!!・・・写真右側のふくらはぎまでを黒いストッキングが覆っている選手がそうです。
・・・こうして見られるのも、今年限りかと思うと・・・一抹の寂しさを感じます・・・。

でも、POも日本シリーズもあるんですから、あともう数試合は見るチャンスがあるはずです。ハッチャンもがんばれ!!