夜の職場にJ-WAVE

saitoukanchou2005-09-02


今通っている職場では、1日中、FMラジオをつけている。

まあ、それは別に珍しいものでもないんだけどね。

で、ずうーーっとチャンネルも変えないもんだから、毎日J-WAVE

なぜかJ-WAVEって、トラックの運ちゃん達にも評判が良かったんだよねえー。
昔、お世話になっていた引越し屋さんのドライバーさんが、みんな聞いてたんだよねえー。
何でも「聞きやすい」んだって。
それと携帯電話でプレゼントが当たるっていうコーナーとかがあって、それが放送されるとなると、街道沿いのコンビニや吉野家とかに半ば無理矢理止めてたっけ・・・。

いい会社だったんだけど、もう今はないんです。
あの時のドライバーさんも、今頃どこに行っちゃったかなあーー・・・。

でだ、話は元に戻るけど、J-WAVEが1日中職場で流れている訳なんだけど・・・まあ、昼の時間帯の放送内容は普通なんでよいのよ。

でもねえ・・・18時を回った辺りから、俄然「狂って」くるのよ。
クラブ系っていうか、DJ系っていうか・・・既存の曲をスクラッチしたりリフレインしたりっていった按配で、もうやりたい放題なわけよ。で、氷川きよしのずんどこ節の「スンドコ」の部分が永遠にリフレインしているの。
僕はもうねえーー、笑い上戸なもんだから、ニヤニヤしちゃって仕方がないんだわ。もう抑えきれない訳で。
で・・・職場の周りの人が・・・誰も笑っていないの。

つまりそれだけパソコンの画面に集中して仕事をしている!!っていう事なんだろうから、それはそれでOKなんだろうけれども・・・。
でも・・・僕にとっては信じられないわけ。
「何でみんな笑わないのーーっ!!」っていう感じ。

どんな放送か興味が沸いた方は、こちらを是非聞いて欲しいです。

J-WAVE(81.3MHz)
月曜〜金曜
16:30-20:00
GROOVE LINE
ピストン西沢
秀島史香
16:35 DHC NEWS UNIVERSE [DHC]
17:10 DoCoMo melody call MUSIC RESCUE [ドコモ]
17:40 NOEVIR GROUP QUIZ MASTER [ノエビアグループ]
18:30 TOYOTA MIX MACHINE [TOYOTA]
19:45 HMV PEOPLE'S CHOICE [HMV]

たぶんこれの
18:30 TOYOTA MIX MACHINE [TOYOTA]

これね。お試しあれ!!