久し振りの肉体労働

saitoukanchou2005-06-02

今日は本当に久し振りに登録制のバイトをしましたよ。
前にも行った、八高線に随分と揺られてようやく着くという、もう狭山か川越かっていう位に遠い場所にある倉庫での仕事。
今日は10tトレーラーが3台も来てくれて、そこからの荷物の下ろし・・・いやーー昔の建築現場での荷揚げ屋とか引越しの仕事ばっかししていた頃と比べるともう、悲しい位に体力がNOでした(泣)。根本的に鍛え直さないといけないなあって実感。
で、お昼は彼女が作ってくれたお弁当&ケツメイシ。前にも日記に書いたかもしれないけれども、ケツメイシは台湾のお茶で、これも決して安いものではないかもしれないけれども・・・でもまあ、現場で缶コーヒーやらペットボトルの飲み物を買うことを考えると、それでも全然安いです。

で、結局午前に2台、午後に1台の荷物の下ろしをして、それからは荷分けとかをしていたら・・・予定よりも早く終わっちゃいましたよ。

で、家に帰ってからは片付け物をしながらロッテ戦を・・・って言っても地上波でやってくれないもんだから、巨人VS日ハム戦をテレビでなんとなく見ているんだけど・・・昨日、一昨日と2日続けて延長12回の末に引き分けっていうのも、凄いね。
っていうか、先日の東京ドームでの試合もだったけど、このカード、なかなか面白い試合内容です。今日も点の取り合いだし、巨人の工藤もまさか連続HRを打たれるとは思わなかっただろうなあー・・・。

で、写真は僕のお気に入りのJRの駅構内(っていうかホーム上)に最近にわかに出店数が増えてきた「ジューサーバー」。ここ最近は収入が余りにもなかったので今日もおあずけですが・・・でも美味しいんだよねえーー・・・嗚呼・・・早く思いっきり沢山「ジューサーバー」で生ジュースが飲める生活になりたいなあーー・・・(号泣)。