VSヤクルト戦観戦2連チャン!!

saitoukanchou2005-06-15

6月14(火曜日)日&15(水曜日)日の2日間連続で、神宮球場で野球観戦してまいりました!
 B級映画ランダムの中村さんのお誘いで案内された席は、1塁側のかなりグランドに近い内野席!!ええ!?こんなにイイ席でいいんですかー!?っていう位にイイ席でした。

いやーー神宮での野球観戦は、子供の時に父親や父親の友達に連れられて行ったっきりだったので、かれこれ25年振りでしたので、球場の様子や雰囲気もすっかり忘れておりましたが・・・なんだか球場全体がグランドに近い感じがして、それに何て言っても外野席が広い!!しかも、1塁側の内野席なもんですから、レフトスタンドを陣取るマリーンズのサポーターの皆様やベンチも良く見える!!打球音も良く聞こえるし、何て言ってもサポーターの皆様の声がダイレクトに大ボリュームで聞こえます。これにはマリーンズの応援スタイルを初めて観る中村さんも驚いていたみたい。僕も普段は相手側の席に座ることはないんですけど、こうしてちょっと俯瞰的に観ると・・・あの応援は確かに楽しそうですねえー。しかもあんなに声やタイミングが合っていたんだーって、改めてそう思いました。

で、試合結果は火曜日は圧勝で、水曜日は完敗でした。
んーーー・・・しかし、火曜日は古田が抜けた後で打ち出しているし、水曜日はフルイニング古田が出場していたし・・・なんだかこの交流戦では、古田一人に手玉にされているような・・・そんな気がします。それに相変わらず、左投手に弱いし、雨にも弱いし・・・。さて、今日、17日には昨日中止だった試合が開催される予定です。ここで勝って交流戦単独首位になりますように!!・・・でも、こんな日なのに夜勤が入っちゃった・・・。リアルタイムで試合が観れなくて、残念。

とは言っても、2日間連続で球場で観戦出来ただけでも、幸せでした。今度は28,29日のVSソフトバンク戦をマリンスタジアムで観戦しようと思ってます。だって全席自由で一律1500円均一だし、ビールが半額の300円だって言うんだもん!!さて・・・今日の試合は如何に!?