昨日の試合は、最低だった・・・

saitoukanchou2005-06-09

昨日の試合は最低だった。
はっきり言って、審判に負けたと言ってもいい。
セ・リーグのあの球団と対戦しなければならない各球団と、それを応援する皆様・・・本当、ご苦労様です。
なぜバントした相手が露骨にキャッチャーの前をワンテンポ遅れて走り出したのに「守備妨害」にならないのか?
なぜ、相手がバントの構えを見せている時に胸元にまでいかない位の内角球を投げた位で暴言を吐かれなきゃいけないのか?
なぜ、野球中継が実況も解説も巨人贔屓なのか?
いや、贔屓なら贔屓でもいい。
なら、文化放送の「ライオンズナイター」のように、はっきりと「巨人贔屓です」と宣言し、それが嫌な人は見るなとか、巨人贔屓の実況解説が聞こえない副音声放送でもしてほしい。
解説の一茂も、マリーンズの事、いや、野球を知らなさ過ぎる!!先日の巨人VS日ハム戦でゲストに来た伊集院光の方がよっぽどましでした(とは言っても、日ハム選手への知識はちょっと危うい感じではありましたが・・・)。
まあ、先発の小野も初回から球が上ずっていたし、2番手の藤田も連投の疲れからか?清水にHR打たれちゃうし・・・。でも、今日の試合は本当に後味の悪い内容でした。そんな中でもバレンタイン監督の猛抗議と、それを後押しするライトスタンドのマリサポの皆様の大ブーイングには気分が救われました。
さあ、今日はマリンスタジアムにはパシフィック・リーグの応援歌「白いボールのファンタジー」を歌うトランザムのボーカル・高橋のぶさんが来るそうです!!嗚呼・・・皆で歌いたい、あの名曲を!

写真は先日の勝ち試合の時のものです。
今日も勝って、球場前のステージで選手の誰かが歌う事でしょう!!