高幡不動のあじさい祭りに

saitoukanchou2005-06-18

行ってまいりました!!昨年も行きましたけど、ここのあじさいはもう、野性味たっぷりで、というか、かなり放置された感じなもんですからまあ、それはそれで観るのも楽しいです。もう、境内の裏山にビッチリと自生していて、人が通るための参道(山道?)もあじさいが生えすぎちゃって、それをかき分けながら進むといった按配です。でも、まだちょっと時期が早かったみたいで、アジサイも白っぽいのが多かったです。
で、あじさいソフトなるアイスを食べました。色はほんのりあじさい色でしたけど、お味の方は・・・甘いだけなような??っていうか、あじさいの味なんてしらないしねえー(苦笑)。

写真はそんな野性味溢れるあじさいさんです。