ビール、飲んじゃった

saitoukanchou2005-06-28

いやー、別にそれが悪いわけじゃあないですよ。

今日も夜勤で帰宅したのがもう、夜中の12時半。

そんな中で、家で彼女とこんなビールを飲みました。

飲んだビールは、この前買った「八海山」っていう地ビール

「八海山」って言うと、日本酒の名前でも有名ですよねえ。

そうなんです。あの日本酒のメーカーが作った地ビールで、しかも限定品!!

しかしまあ、限定品っていう言葉っていうのは良くないよね。何だか良さそうな物に思えてしまって、しかもここで買わないともう、買えなくなっちゃいそうな気分になるしね。
しかも買ったお店は、前にスパークリング日本酒の「すず音」を買った酒屋さんだったんで、またしても美味しそうな気配・・・。

で・・・結局、買ってしまいました。ダメねえ。

で、お味の方なんですが・・・いやーー実に美味しかったです!!
飲みやすさと苦さとのバランスが絶妙!!こんなんだったらもっと何本も買っておきたかったなあーー。まあ、仕方ないか。

写真はその「八海山地ビール」です。