今朝の朝ごはん

saitoukanchou2005-06-07

昨日もまた、面接のために都内へ・・・。
さて、結果は如何に・・・??

今朝は彼女が昨日作ってくれたスープに、僕が焼いたアジの干物と肉野菜炒め。アジの干物は焼き加減がなかなかいい感じに仕上がったし、肉野菜炒めは豚肉とキャベツ、玉ねぎ、にんじんをさっと炒め、塩コショウで味を調えた後に、醤油とオイスターソースで軽く味付け!!ナカナカ美味しく出来ました。

でも、朝なもんだからごはんは炊飯器で炊いた物なんだけどね・・・まあ、朝は忙しいから、仕方ないんだけどねえ・・・。

で、写真はそんな今朝の食卓です。

それで昨日、嬉しかった事が一つ。

故障していたDVDレコーダーの修理が完了しました!!これでやっと自分の作品のDVDも焼けます・・・。それにやっと、今まで上映イベントでの一つの懸案だった「上映作品のテープの1本化」の手間が軽減されます。これが結構、手間なんですよ。でも、1本化しておくと上映そのものも楽ですし、何て言っても、上映する作品毎にテープの入れ替えがなくって良いんです。実は前回の「シネマ秘宝館26・ロボまつり」では初めてこのDVDレコーダーを使ったんですけど・・・そんなに画質も悪くないですし、あの時はハードディスクを使ったんで、上映順を考えずにどんどん上映作品をハードディスクに入れておけばOKだったんで、かな〜り楽でしたよ。

こんな調子で(?)徐々に上映機材もステップアップしているシネマ秘宝館だったのでした・・・。