今朝、家の前で

saitoukanchou2005-06-30

こんなのを見つけました(ピンボケですみません)。ちなみにうちは、日野ですよ。

夏が早く来すぎちゃったのか、うちの周辺には結構な雑木林があるからかはわかりませんけれどもね。
ここ数日間の暑さで、うっかり早く成虫になっちゃったんでしょうねえ。
でも今朝は涼しかったんで・・・動きが鈍かったです。

小さい頃はよく田舎で虫取り網を持って、朝っぱらから走り回ってましたっけ・・・。
っていう事を、思わず思い出しちゃいましたよ。

で、帰宅してから玄関先を見てみたんですけど・・・流石にもう、いませんでした。
久し振りに昆虫が飼えるかなあー?なんて思っていたんですけどね。ちょっと残念。

かと言っても、流石にデパートで買ってまで飼おうとは・・・ちょっと思えませんが、ね。

何だかこういうのを見つけると、ワクワクしちゃいますねえー。