「あんず村」と西遊記と夏希タン(笑)

saitoukanchou2005-06-19

今日は結局、大した事もせずな一日であったんで、昨日行きました「あんず村」についてちょこっと書きます。

「あんず村」とは、京王線高幡不動駅から高幡不動に向けて線路沿いを歩いたところにある喫茶店です。ちょっとひなびた建物の2階にあるのですが、道路沿いには看板が出ているので分かると思います。なんでも20数年も前からあるお店だそうで、昨日は彼女とここでコーヒー&サラダが付いたナスのグラタンと、ビーフストロガノフを各々頼んだんですが、いやーーこれがまた、美味しい!!しかもマスター渾身のブレンドコーヒーがまた、美味しい!店内の雰囲気もちょっと古い感じではありますが、流れているJAZZといい、各テーブルに備え付けられた寄せ書き帳といい、何だか長居したくなってしまう雰囲気でした。実際、コーヒーが美味しかったんでおかわりしちゃいましたしね(おかわりは200円なんですって!)。
そして会計の時にカウンターに座るおじさんが・・・マスターでした。しかも柱に可愛らしい猫の写真があり、何となく聞いてみたらどうもマスターが話をしたかったらしく、それから写真の猫の話しが始まったら・・・止まらなくなっちゃいました(笑)。でも、そんなマスターの人柄もあるんでしょうね。何だか本当に居心地の良いお店でした。地元の常連さんも沢山いらっしゃるみたいで、久し振りに飛び込みで入って”良い店”に当たったなあって感じました。

で、そんな「あんず村」の紹介文があるページはこちらです↓
10%の割引券が付いてますよ。
http://www.tamatebako-net.ne.jp/shop/shop0308.html

高幡不動あじさい祭りにお出掛けの際には、是非お立ち寄りください。


そして話はがらっと変わって・・・今日、何とはなしにMXTVを見ていたら、何と!?かの「西遊記」を放送してました!

堺正章夏目雅子主演のあの実写版ドラマですよ!

子供の頃に夢中で見ていたドラマが今、こうして再放送されているのって、何だか嬉しいですよね。どうも毎週日曜日の20時から放送しているようで(昔と全く同じ曜日&時間帯というのにもビックリ!)、やっぱり改めて見てみると、あの80年代特有のシンセサイザー使いまくりの効果音&BGM(しかもミッキー吉野調)と、フィルムにビデオ合成にチープ感満載のミニチュアワークはやっぱり楽しい!!
それに夏目雅子さんは凛とした美しさですしね。
いやー1時間があっという間に終わっちゃいました。来週も見るかなあ?
 で、話はちょこっと遡るんだけど、ここ最近、マルイの水着のイメージキャラクターが加藤夏希タンなのがまじやばい。
どうも自分の女性に対する好みはというと、目が大きくて顔立ちがはっきりしている子が良いらしい。
そうした条件を考えると結果、今年のマルイのCMはやばい訳で(笑)。っていうか、かなり可愛い。
いやーーもう、夏に向けてすげえ体を絞り上げて、海にでも行きたくなりますわねえーー。