日曜日はのんびりと

saitoukanchou2005-05-08

彼女が夜勤明けだったので、昼間に立川駅で待ち合わせて、お気に入りの「昭和記念公園」へ!
入場料金は確かに高い(400円)けど、その広さと良く整備された園内は本当に居心地がいい。
それに今日、ここに来た理由もあってね。

実は先々週(GW突入前ね)に日払いのアルバイトで、ここに来て、すり鉢状になったくぼ地のような広場の両脇にワイヤーを張ったんだよね。その時に4月28日から5月9日まで、長さ40メートルの鯉のぼりをそこにぶら下げるってクライアントのおじ様から聞いていたんで、どうせならそれも見たいなあって思ってね。

それもあって、朝から本気モード!
お気に入りのごはん鍋(っていう土鍋ね)でごはんを炊いて、おにぎりを作りました!上手い具合に”オコゲ”も付けられて・・・我ながら、かなりレベルの高いおにぎりが作れたと思います。はい(笑)。ちなみに具は、梅干と海老のおかかと、昆布ね。

ここ最近、彼女が買ってきてくれた「決明石(ケツメイシ)茶」を水筒に入れて・・・ってそこまでやっていたら、待ち合わせの時間を過ぎちゃった(汗)!!おかずを作るのは諦めて、立川駅へ行きました!

で、おかずは駅ビルにあるルミネの1階で、お惣菜の類を買って、いざ、出発!!

それにしても、立川駅から歩くと本当に・・・遠いです。15分はゆうに掛かります。更に園内も自転車の乗り入れが禁止されているから、ただもうひたすらに歩くしかない。
しかも鯉のぼりがあるくぼ地の広場は、入り口から一番遠い場所にあるんで、園内に入って更に15分は歩いたでしょうか?ようやく辿りついたそのくぼ地には・・・何もありませんでした(泣)。

ええーーー!!9日まで飾ってるって言ったじゃん!!
もうーーおじ様のバカーー(絶叫)!!

まあ・・・何か外す理由があったのかもしれません。

でなければ、本来の予定がもっと早くに取り外す事だったのかもしれませんし・・・。それにしても、がっかり(号泣)。

まあ、仕方ないか。

っていう訳で、もう空腹ゾーンにかなり入った状態だったので、芝生の広場でシートを広げて、お弁当ターイム!!

僕が作ったおにぎりは、彼女に好評でした。

これは嬉しいよね。

やっぱり作ったものを喜んでくれるのは、素直に嬉しいもんです。ちょっと拘って、ごはん鍋でごはんを炊いて良かったなあーー。あ、ちなみに自分でも美味しく感じましたです。はい。外で一緒にいて居心地のいい人と一緒に食べるっていうシチュエーションもまた、美味しく感じる要素かもしれませんけれどもね。

お茶も飲んでお惣菜も色々食べて、腹ごなしもソコソコに、バドミントンタイム!!先日のバドミントンでは、風が強くてなかなかラリーが出来なかったけど、今日こそは!!・・・って思っていたら、どうにも動きが鈍い(一応、自分がです)。

食べすぎちゃった(笑)。

っていう訳で、満足にラリーも続くはずもなく、彼女も眠いって言い出したんで、早々に切り上げました。

まあ、ポピーもまだまだ咲いていましたし、何だか正統的な休日の過ごし方でしたねえー。

まあ、こんな日があっても・・・いいよネ??