歯医者>面接>仕事

saitoukanchou2005-05-09

今日はなかなか目まぐるしかったなあー。

まずは朝、ちょっと寝坊しつつ食事していたら、あっと言う間に時間が来ちゃって、慌てて歯医者へ!ここ最近は週1の割合できちんと歯医者に行ってます。きちんと。

で、今日はダメダメな奥歯を抜歯するっていうので、まあ、結構時間が掛かりましたねえ。
麻酔を掛けて貰ってはいるけど、奥歯をペンチややっとこのような道具を駆使して抜いているのは、その感覚ってわかりますよね?いやーー歯医者さんも疲れたろうけど、口を開けたままでいたんで、顎が疲れましたです。でもお陰ですっきりしました・・・かなあ?

次には銀座まで面接へ!

とは言っても、自分が希望していたものと、どうも違うみたいで・・・すみません。という雰囲気になってしまって・・・先方の会社の方には悪い事をしました。

っていうか、先日の会社もそうなんだけど、職安も酷いよ!もっとちゃんと事前にどんな業種かって調べもせずに求人票に掲載しちゃっているのがミエミエで・・・心底がっかりしました。事前に分かっていれば、それなりに気構えも出来たし、自分に合わないなあって思ったら、事前に断る事も出来ただろうし・・・お陰様で、2日間、日払いのバイトも出来ず仕舞い・・・GW直前からバイトも出来ない(っていうか、仕事がない)状態がずっと続いていたんで、正直言ってここ最近は金銭的には結構(っていうか、かなり)厳しいねえーー。

でもまあ、仕方ないし、仕事もドンドン探さないとね。

っていうわけで、夕方には葛西臨海公園の駅からちょっと歩いた場所にある洋服の納品をする会社のトラックからの荷下ろし&荷上げのバイトをしましたよ。

しかしまあー目まぐるしかったですねえー。

3分に1台トラックが到着して、何だかよくわからないままに荷物を下ろして台車に載せて、建物の反対側に待ち構える各地方へ向けたトラックに荷物を持っていくっていう感じで・・・結局、19時から始まって23時までトイレに行く時間もありませんでした。

それにしても、物流って凄いね。

さて・・・明日も面接。うまく行くといいけどなあーー・・・。

写真はそんな仕事の現場があった、葛西臨海公園の駅前広場でたなびく「鯉のぼり」です。
昨日見れなかった分、こんなところで見れるとは・・・不思議なもんですよね。しかももう、9日なのに(笑)。