セ・パ交流戦、開幕!!

saitoukanchou2005-05-06

いやーー始まりました!セ・パ交流戦!!
正直言って、「オープン戦といっしょじゃないの?」なんてたかをくくってましたが、蓋を開けるとペナントレースにも個人&チーム成績が反映されるということと、勝率1位チームに賞金5000万円が出るということで、各チームが本気で試合をしてくれました。

まずはこれが嬉しい。

そして各地での試合も、見所満載な試合ばかりでした!
ただ願わくば、全試合同時中継を謳っていたTBSが、結局、メインの「楽天VS巨人」ばかり中継して、他球場の中継をろくにしなかったことが悔やまれますねえー。

そして注目の横浜VSマリーンズ戦も、先発の三浦と清水との息詰まる投手戦!!結局1−2でマリーンズがサヨナラ負けをくっちゃいましたけど、あの雨の中だもん!ドンマイドンマイ!!それにしても、生で見たかった・・・。

いやーしかしまあ、結論から言いますと、楽天の最終回で出たロペスの満塁HRや、西武の中村の大活躍とか、どこもかしこも「観てみたい!」って思う試合ばかりで、これはもう、交流戦は大成功だったんじゃないでしょうか?ただ、入場者数が寂しい球場もちらほらとありましたけど、これはもう、宣伝告知しない球団側と、マスコミ側がいけないと本当に思います。結局、「球界改革」だとか何とかいいつつも、テレビやラジオ中継は相変わらず巨人戦ばかり・・・。まあ、新庄や清原のような「華のある選手」を用意出来ない球団側にも責任があるとは思いますが、それにしても巨人偏重・エコヒイキが相変わらずでこれには本当に閉口します。広島のベースボールドックの「ミッキー君」にも、もう少し多くの試合に出てもらいたいし、楽天のバッドキャラクターの「カラスコ」とか、選手以外にももう少し取り上げられそうな素材もあるのにねえー・・・本当、勿体無い・・・。

それはさておき、選手の方に目をいかせると、特に敵ながら西武の中村はイイ!好きな言葉が「おかわり」だという、見た目も言動も正に「ドカベン」です(笑)!1軍に上がって即、活躍するのはなかなか出来ることじゃないですよね。こういう選手がどんどん出てくるのを見ると、やはり西武は底力があるチームだなあって認識せざるをえません。
それにしても・・・野球ファンでいて良かったなあー・・・。
昨日の中継は結局、ビデオ録画しちゃいましたよ。
テレビで見るものがない時にでも、BGVとして流してようかなあって思っていたりします(笑)。

ああ!そうそう!そんな野球ファンのためのイベントが、今月17日にロフトプラスワンで開催されるんですよ!平日の夜ですけど、是非、行きたいと思ってます!

詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.baseball-night.org/

今日行った面接については、また後ほど・・・。