何だかなあー

saitoukanchou2005-05-31

昨日、一昨日とネットやフリー情報誌を見て、仕事探し。
今、自分の頭の中では「タウンワークタウンワークしっご〜としっごと♪」というあのCMの歌がリフレイン。そう、「リフレインが止まらない」っていう感じ♪止まらないのはロマンチック位にして欲しい。
そういえば高校の先輩と同級生で、微妙にCCBな感じの人がいたっけ。髪の毛の色は黒のままだけど、あの髪型(&前髪)でね。で、シンセドラムを叩く真似をすると決まって横で歌われるのは「イモ欽トリオ」。若しくはCCBの合いの手の「フッフー」だけとか。あー80年代の歌って何だか懐かしくも良い感じだったなあー。また替え歌を作りたくなってくるね。
昔替え歌を作っちゃあテープに吹き込んで、周囲の知り合いに聞かせまくっていたあの頃って、本当、自分は輝いていたよね(笑)。嗚呼・・・あの日に帰りたい・・・。

うそです。

で、CCBついでに話すと、だ。
ちなみに自分は高校時代に誘われるままに浜田省吾コピーバンドでドラムをやった事があったんだよね(恥)。まあ、バンドって面白いよねー。ちなみに昔はブラスバンドでもドラムやってたから、今でも時折、無性にドラムが叩きたくなる「発作」が起きたりもするのよね(笑)。数年前に起きた「発作」を止めたのは、浅草の和太鼓の博物館でしたよ。もう、乱れ太鼓の叩き放題で・・・かなりすっきりしたあねえー(笑)。今でも浅草ROXの斜向かいにあるから、お勧めですよ。もう、太鼓・太鼓!!

で、話題はもうガラット変わって、今現在はというと、まだまだ求職中。
色々なサイトとかを見て、「良いなあ」って思って電話したりすると、「既に締め切りました」っていう答え・・・。それがかなり募集開始から期間が過ぎていたら納得もいくけど、昨日の今日だったりすると本当にがっかりだったりもするんだよね。
まあ、何とかなるか?っていうか、しないとね。

で、写真はこんなとりとめもない今日の日記に相応しく、この前日野の酒屋さんで買った「スパークリング日本酒」です。
これ、マジで美味い!!飲み心地も良いし、味もOK!!こちらもお勧めですよ。はい。