今日は黒豹さんの上映会

saitoukanchou2005-05-04

というわけで、今日は中野ZERO視聴覚ホールへ、「黒豹」さんの上映会に参りました。
黒豹さんはというと、ダー機関さんを通じて知り合いになりまして、実は(という程でもないかもしれませんが・・・)プログレ好きという僕との共通項があったりします。
それもあってか、上映前や休憩中に場内に流れるBGMは、普通の上映会で流れるようなものとは一味違う選曲だったりしました。こんなちょっとしたことでも、上映会を主宰する人の個性や人となりが出るのって、楽しいですよねえーー・・・。

で、上映された作品はといいますと、黒豹さんが所属するアウトマンラボさんの作品あり、黒豹さんのキルビルものが6本もあったり、ダー期間さんや高岡くんといった、知り合いの方の作品(でも、黒豹さんが出演しているものばかり)の上映ありとバラエティー豊かでした。これで無料というのはかなりお得な上映会だったと思います。

いやーーしかしまあ、今回はキルビルもののその、やっちゃった感といいますか、滅茶苦茶さと、それでいて笑わせ所を押さえた演出にかなりツボに入りまくりました。
それに、アウトマンラボの恩田さんの演技がイイッ!ちょっととぼけた所とかが絶妙でした。

いやーー楽しかったなあーー・・・。

そんなアウトマンラボさんの新作上映会が、7月23日にあるんだそうです。
詳しくはHPをどうぞ!
http://www2.odn.ne.jp/outmanlab/