秋葉原と100円ラーメン

saitoukanchou2005-05-27

今年初めに購入したばかりだというのに、HDD付きDVDレコーダーが壊れました(泣)。仕方が無いので、購入した秋葉原のお店に本体を持っていく・・・。平日なのに何だか人が多いねえー・・・。
で、先日、東京新聞に毎週木曜日に一緒に入ってくるフリーペーパーの「ショッパー」のWEB版にいらないものを掲載してみたら、思ったよりも多くの人から返事が来ました!!反応の良さにびっくりしましたよ。というわけで、日曜日にでも引き渡しになるかなあー??逆に欲しい物もちらほら・・・。まあ、まずはレギュラーの仕事に就いてからでないとね。って、当たり前かあ・・・。

で、夜は先日新聞記事で知った西八王子駅前にある「100円ラーメン」のお店に行く。
文字通り、いまどき100円という値段でラーメンを提供し続ける男気なお店で、行ってみると地元の子供達が大挙しておりました!まあ、自分も小学生くらいだったら、こういうお店には行っただろうなあっていう感じです。ええ。
で、量が倍になった「ジャンボラーメン」が200円!他、餃子も200円!タンメンも100円!!ちなみに一番高いのはビール(中瓶)で500円、次がチャーハンで400円でした!!で、味の方はというと・・・100円ならば全然OK!っていうお味でしたよ!

写真は100円ラーメンの店のたたずまいです。