シネマ秘宝館VS韓国まんがまつり交流戦・開催!!

saitoukanchou2005-05-22

5月22日(日)

 正に交流戦元年の今年っていうか、この日、韓国まんがまつりさんとの交流戦を開催。

 始まってから会場の皆様に手を上げていただいたら、秘宝館:韓国:初めて来たという方の割合は4:4:2といった感じでしたよ。

 シネマ秘宝館としては、事前に打ち合わせた各ジャンルに分けた作品ということで、過去に上映したことの有無に関わらず、面白い自主映画をチョイスしました。特に韓国まんがまつりさんはコミケでも上映イベントを開催されているので、コミケネタの最強作品として「プレステロッキー」を持ってまいりましたがこの采配がズバリ的中して・・・良かったです。
他にもこのイベントのために、永山監督がアフレコをし直したという「悪魔人間10番勝負」は、以前完了されたテレシネ(フィルムからビデオへの変換ね)もキレイな画質であったため、正に非の打ち所が無い最強作品となりました(笑)。他にも「地方戦隊・真キタカントー」や酒徳監督の「ベンハー」「オーメン」といった一連の上映作品がどれもばかうけだったのは本当に嬉しかったです。はい。結局、韓国まんがまつりさんのファンの方や初めての方というのが多かったようで、最近秘宝館で上映して間もない「キタカントー」「悪魔人間」「オーメン」「タクラビジョン」といった作品がばかうけだったのには素直に嬉しいです。

それ以上に感謝なのは、受付でパンフを配ったりスタンプラリーの捺印や景品渡しを担当していただいたスタッフのYさんと、うちの彼女・・・。彼女には他にも散々迷惑をかけまして、本当に頭が上がらないです。はい。

結局、打ち上げはアルタの裏手にある「泉市場」という焼肉屋で!90分食べ&飲み放題であったことと、僕や他のスタッフもお昼を食べていなかった人が多かったため、最初の30分はただひたすらに食べ続けました!!会話がようやく始まったのは、どうにか腹ごしらえが済んだ30分後・・・皆様、どうもすみませんでした。
で、2次会はプラスワンに近いカラオケBOX。ソフトドリンク飲み放題で2時間おりました。でもカラオケBOXだというのに誰も歌わず、ただひたすらに今度は話続けました。
こういう時、活弁士の坂本さんのさりげない物真似が次々とツボに入りまくって大笑い。こちらがノーガード状態なのに小池朝雄大滝秀治やマスオさんの物真似を真横でされるんだもん・・・そりゃあタマラナイでしょ??ねえ??

っていう按配で、結局解散したのは21時位でした。

しかしまあ、来場者数は末広がりの123名!!
打ち上げの参加者も30名近かったし、楽しかったです。
僕も韓国の楽しい映像を見ることが出来て、満足でしたし・・・。
それ以上に嬉しかったのは、シネマ秘宝館側の作品群がどれも非常に好意的に皆様に楽しんでいただけたっていうこと。ジャッジ役の(コメント一つ一つが最高でした!)のJJポリマーさんにも気に入っていただけて嬉しかったです。ええ。


韓国まんがまつりの皆様、出品してくださった監督の皆様、お手伝いしていただきましたスタッフの皆様、そして何と言ってもご来場いただきました皆様!!
楽しい時間を共有できて幸せでした!
本当にありがとうございました!

ちなみに次回のスタンプラリー対象イベントは、

6月26日(日)昼1時からスタート(入場は12時からね)
「新宿タクラビジョンまつり」が同じ会場のロフトプラスワンで開催されますんで、どうぞ宜しくお願いいたします!!
スタンプ帳を忘れずに!

タクラビジョンのHPはこちらね↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kofuji/tkr_loft.html